みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

キーキーと寝たフリ

2008-06-09 03:08:48 | ひなひな☆みるく

 ヒナちゃん 2日目

 

 

家族が今日はみんな、ヒナちゃんに早く会いたくって、

慌てて帰ってきました

 

 

今日の、お世話係は、仕事休みの母佐和子。

 まだ練り餌のヒナちゃんはお世話係が必要なんです

 

  


1日4回。

 

  

暑いとやけどが心配だし、

 温度が下がると食べてくれないから、

温度管理が大変



 

 みるくはマイペースにのんびり食べるから、

 すぐ冷めちゃって

レンジや熱湯で何度もあっためなおします 

 

 

そんなヒナちゃん、

まだ自分からは動かないで、じーっとしてます

 



 

おめめキラキラでしょ

  

 

まだ、立ったり歩いたりできず、

 ペチャンってお座りしてるヒナちゃんです

 

  

ちなみに、後ろ姿はこんな感じ

 

ペチョン

  

 

ペットショップではあんなにやんちゃだったのに


(店員さんにも「元気のいい子がいちばんですよ、

って太鼓判もらいました!)

急におとなーしくなっちゃって・・・

 

  

まだ本性出せないでいるのかな???

 

  

        

 

  

そんなヒナちゃんの、ちょっとかわいい癖を見つけちゃいました

 

怖いものや嫌なことがあると、

 ①「キーキー」ってちっちゃい声で鳴く

寝たフリで通す

 

 

「キーキー」はわかるとして、

 寝たフリって??って思いませんか

 

 

たとえば、ケースから外に出そうとしたとき・・・

 ヒナちゃんはお部屋から出たくありません・・・。

 

 

そのとき

 

 

お目めを急に閉じて、頭をコク、コクッとさせて

 「あら、眠いのねー」って人間があきらめて立ち去ると

 お目めパッチリ

 

 

「お目め覚めたの?おいで」って手を入れると・・・

 再び、コク、コクッと・・・・寝たフリ

 

 

生後1ヶ月で、こんな荒業使っちゃうなんて、

どんな子になるんでしょう

 

 

これは、ヒナちゃんにとって

初めてのものが近づいてきたときも同じで。

コク、コクッ・・・

 

確かに、悲鳴を上げるよりもいちばん人間があきらめる、

いい方法かもね・・・

 

 

そんな人間を手のひらで転がす、ヒナちゃんでした

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment