みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

今思えば・・・。

2011-11-29 00:02:44 | CoCo☆

 

前日のCoCoは、「ふつう」とは何か違いました

 

 

おうちに自分から何度も戻るし

ふっくら膨らんで、丸くなって目を閉じる時間が長かったし

 

 

何度も、何度も踏ん張ってみても

うんPが出てこなかったんです

 

やっと出たときには、ほっとしたほど・・・

 

 

3%くらいはおたまの可能性も考えたけど

「まさかのまさか」だったので、

メタボ?脂肪肝?腫瘍?などなど別の病気をまず疑ってました

 

実は私・・・

あまりの体重に焦り過ぎて

「運動して痩せなさい!!」って、

出産前日CoCoをいっぱい飛ばせたり走らせたりしちゃったんですよね

 

なぜか、いつも以上にCoCoもノリノリで

でも、はぁはぁ息切れするのも、いつもより早かったです

 

みるく家のCoCoおたまちゃんへの反応はというと・・・

 

父は「お~、CoCo生んだか~」と喜び。

私たち姉妹に「おまえら、CoCoに先超されたな」と謎のプレッシャーをかけてきました

考えてみたら、CoCoは姫だったから、父に唯一懐いていたんですね~

 

母は、「鶏は毎日生んでるんだから、たまごなんてたいしたことないでしょ。

でもショックだった~」と、おたま発見時を何度も振り返り

そしておたまちゃんサッカーを見て、爆笑してます

 

妹は、いろいろ情報収集。

きのうはこんぱまるさんでいろいろ聞いてきたようです~。

2歳半での初産ということに驚かれたのと

血がついていたのは、初めてだからおしりが切れたのかも?と言われたそうです。

 

私は・・・ひたすらCoCoの観察

たまご詰まりが心配で最初は眠れなかったけど

今は安定したので安心です

 

いちばん騒いでたのは、私の会社の人たち

私が話をすると皆、目を真ん丸にして

「え~~~!!だって、オスでしょ!?」とびっくり

そして、みるくと関係を持たずたまごが生まれたことが理解できないらしく

皆いつまでも大騒ぎでした~

 

「みるくさんのメタボインコ、たまご生んだんだって」って・・・

 

夏の体調不良に、冬のおたまちゃん

「CoCoはお騒がせインコだね~」って話してたけど

きっと、みるく家が過保護で心配性過ぎるだけですよね

 

 

今は、いつも以上に元気が余っているようで

飛び回ってますよ~

 

 

ずいぶん、ご紹介が遅れてしまいましたが

旅行前に、ぷぷねねさんからプレゼントを頂きました~

可愛らしい切手と

 

こんなに可愛いバッグです~

 

ぷぷねねさん、どうもありがとうございました

大切に使わせて頂いております~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment