みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるく王子 5歳になりました~♪

2013-05-10 00:28:29 | 記念日♪

5日8日はみるく王子のバースデー

今年は仮住まいのおうちでのお誕生日になりました~

 

朝起きたみるくにプレゼントを

ハッピーセットのタイムマシーンだよ~

 

じ・・・ 実は・・・

皆忘れてて、何も用意できていなかったのがホントのとこなのですが・・・

 

平日なので私は仕事

妹なんて忘れて遅番シフト

 

なので、日中は母が

バースデーボーイみるくと遊びに来てくれました~

 

 

バースデーボーイのために、慌てて家に帰ってくると

何やら得意げな王子

 

珍しく、ばぁばにもらった粟穂を

お水に漬けこんで食べた形跡がっ

 

 

隣からは、姫の雄叫びが~

CoCo、大胆すぎ~~っ

 

 

まずは主役みるくをい~~~っぱい撫でてあげて

それからCoCoとの2人放鳥です

やっぱり、お誕生日は人数多い方が楽しいでしょ??

・・・でもないか・・・

 

普段はおもちゃで遊ばない王子ですが

気を使ってくれたのか??タイムマシーンで遊んでくれました~

 

CoCoに奪われかけましたが・・・

 

 

何はともあれ・・・

こうして、無事元気いっぱいにお誕生日を迎えられたことに感謝

5歳、すっかり大人だね~~

 

 

最近は、ますます地味~な趣味が増えた王子

これについては、またUPしますが

とことん「王子WORLD」を築いていっています~

 

 

毛引きは相変わらずで、実は誕生日前日は今までにないほど

お羽根が抜けて、口には血が付いていたのです・・・

 

でも、人がちゃ~~んと時間を取って遊んであげて、

夜熟睡した日とその翌日は抜いてないみたい

 

これ以上悪化しないように、皆で頑張っていきたいと思います

 

これからも、王子ともどもよろしくお願いします~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2013-05-11 00:32:48
みるく王子、お誕生日おめでとう!!
すっかりオトナのイケメンねっ!

CoCoちゃんは、5歳の王子からはお子ちゃまに見えるから
つれない態度なのかしら…(苦笑)

でもふたりの絡み(ふたりには悪いけど)
いつも楽しませてもらっています♪

ずっと元気でずっとにぃにで
これからもたくさんかわいい姿を見せてね、王子♪
そしてCoCoちゃんとも仲良くね♪

お誕生日本当におめでとうございます!!
返信する
Unknown (165)
2013-05-11 01:08:36
Happy Birthday みるく王子♪♪
おにいちゃん、もうすこしCoCoちゃんと仲良くしてあげてね~
あんなに好かれてるんだもの

等と言いつつ、わたしもチョビさんと一緒でいつもふたりのやり取りを楽しませてもらってますが(笑)

血出ちゃったの、大丈夫でしたか…?
ウチも水曜にビックリする事があってシンクロして読んでしまいました
でもその後の「でも、人がちゃ~~んと時間を取って遊んであげて、夜熟睡した日とその翌日は抜いてないみたい」を読んで、私も頑張ろうと思いました!
みるくさん、ありがとうございます
返信する
チョビさんへ☆ (みるく)
2013-05-12 00:47:54
王子へのメッセージ、ありがとうございます~
王子が元気いっぱいでよい子でいられるよう頑張りますので、見守っていてくださいね☆

CoCoも一緒にお祝いしたそうだったんですが・・・残念ながら受け入れてもらえなかったんです・・・

リクエストにお応えして??みるCoCo絡み特集を2回に分けてアップしますので、ぜひ見て下さいね

返信する
165さんへ☆ (みるく)
2013-05-12 00:56:18
165さん、王子へのメッセージありがとうございます~
みるくにちゃんと伝えましたよっ

そして、165さんもみるCoCoの絡みファン(?)ということで、特集組ませていただきました!!ので、見てみてくださいね☆

フジさんも、毛引きやっぱりあるのですね。
みるくもそうなのですが、淋しさとかから来ているとしたら、遊んで満足してねんねしてもらうのがいいかもですよね!
「インコ満足度」UPのため、明日も頑張ります
返信する

post a comment