みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるくのおもちゃ ~父の手作り編~

2008-07-29 01:05:38 | おもちゃ☆おうち

 

お父さんが、みるくのために

 

いろんなおもちゃを作ってくれました

 

 

 

 

 

もともと野生児で、週末になると野生に帰る父

 

 

 

 

 

 

説明書なんかなくたって、自然のものをひょいひょい操って

 

 

いろんなものを作ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずご紹介するのは、初級編

 

 

 

ハシゴ 

 

上手に上れてますねっ

 

 

 

 

 

お次は、ちょっと中級

 

 

 

アスレチック 

 

2つの素材のブランコつき(木と竹)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どうやってつくったの?

 

 

 つるを編んで作った、

 

二重のブランコ

 

(汚いキッチンは見ないで!!by母)

 

 

 

 

 

 

みるく、無料のおもちゃ だらけです

 

 

 

 

安くできてます

 

(私は買ってあげたいのに、

 

サイト見てると横で作り出しちゃうんですよね

 

 

 

 

 

でも、手は込んでるし、愛情もたっぷりのはず

 

 

 

 

他の作品も、またご紹介しますねっ

 

 

 

 

 

 

 

父の自分で作った自分の木像

 

 

機会があったら載せてみますっ

 

 

 

 

おやすみなさ~い

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキで~すっ ^^ (ばっけ)
2008-07-29 23:02:57
はしごも、アスレチックもすごいけど・・・
編んで作ったブランコ~、もう拍手です~

お父様、とっても器用な方なんですね~
でも、こんなに一生懸命、楽しそうに遊んでくれる
みるくちゃんを見たら、作ってあげたくなる気持ち・・・
とってもよく分かります

ばっけも、パーツを買って、作ったりするんですよ

いろいろなおもちゃに果敢に挑むみるくちゃん
やんちゃで、無邪気で、かわいいです
返信する
野生児ですよねっ (みるくお世話係)
2008-07-29 23:28:12
ばっけさん、こんばんは~
ふふっ。うちの父、恐ろしいですよね?この技。
生活用品、何かと自然のもので作っちゃいますから しかも、買ってきた材料じゃなくて、拾ってきた木やつるで・・・

でも、実は父がやる気になったのは、ばっけさんのブログで手作りおもちゃあげてるの見て、私たち姉妹が騒いでたからなんですよ~。

あのたーちゃんがアスレチックでばっけさん手作りのぶら下げおもちゃで遊んでる写真 
あれに、感化されたようで・・・

まだまだ作品生まれてますので、またご紹介します
返信する
初めまして~ (maika)
2008-07-30 01:06:11
わ~凄いですね。
アスレチック素敵です。
お父様はとても器用なのですね。
ブランコは何で作ったのかな?
また見せてくださいね。
返信する
maikaさんへ (みるく)
2008-07-31 12:27:09
初めましてっ コメントありがとうございまーすっ☆ 父は昔から器用で、あっという間にいろいろ作っちゃいます。頭のなかに設計図があるみたい。ブランコは、なにかのつるを拾ってきて、熱湯消毒して編んでましたよー。また遊びにきてくださいねっ☆
返信する

post a comment