みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

Dubai旅行記☆Dubai到着編

2011-02-28 23:59:49 | Dubai 2011

11時間のフライトの後

ドバイ国際空港到着

無事ドバイに着いて、

とっても近代的でキレイな空港に、まずびっくり!

これが荷物を受け取るところ。

カラフル~、キレ~イ

 

 

 

入国審査の人もアラブ服を着ていて

とうとうアラブの国に来たんだ・・・とやっと実感

 

 

 

荷物を受け取って、出口へ向かいます~

 

 

途中のお店と両替ショップで両替が可能と言われて私は両替ショップへ。

2万円分換えたところ、手数料として25ディルハム取られました。

 

 

そして出口のところで、友達の家に向かうため、

タクシー乗り場を見つけようとキョロキョロしてると

カウンターのお兄さんに話しかけられました。

 

 

「Hey, How old are you?」

急に歳を聞くのって、ありなのでしょうか??

 

 

正直に答えると、その人が真顔で

「僕たちは警察を呼ばなきゃならない。

君は警察に1週間拘束されるよ。」

 と・・・・・ 

 

 

「何でですか?」返すと、

「僕たちを欺いた罪だ。君がその年齢なんて、僕たちは信じない。」と・・・。

 

 

若く見られる日本人へのジョークですか・・・失礼な・・・

早朝から、ものすごい目力で真顔でのジョークは

止めていただきたい・・・ものです

(本気で焦りました・・・)

 

 

彼は、無視して背を向けても

「なぜその年齢なの?なんで?」と言い続けています・・・

 

 

確かに大人は、こんなカジュアルなリュックひとつで

Dubaiには来ないですよね

そういえば、この間モロッコに行った友達も

「12歳?」って聞かれたって言ってた・・・

 

 

 

出口を出て、タクシー乗り場へ

見ると、赤・青・緑・・・

色とりどりのタクシーが並んでいます。

 

 

現地の友達に

「何色でもいいから、タクシーに乗ってビルの名前を言えばOK」

といわれてたので、おじさんたちに声をかけてみると・・・

 

 

「あっちのピンクのタクシーに乗りなさい」と指さされました。

見ると、パステルピンクのタクシーに、女性のタクシー運転手さんがいます。

ピンクの布を頭にかけてて、「ピンク、かわいいでしょ?」とステキな笑顔

 

 

中に入ると、とってもいい香り

早朝とは言え真っ暗なので、ドライバーが女の方でほっとしました~。

 

 

そのまま、キラキライルミネーションの道をまっすぐに走って中心地へ。

だいたい15分くらいのドライブの間、運転手さんは

いかに日本人が礼儀正しいか、日本の電気製品がいかに素晴らしいかを語ってくれました。

日本、大好きだそうです

 

 

 友達の住むエミレーツクルーの寮があるミレニアムタワーに到着

こんなステキビルに住んでるの~~!?

 

 

世界一の高さのビル、Burj Khalifaがすぐそこに見えます

 

 

ビルの入り口の入り口のおじさんに言ってサインin

ロビーで待っているはずの友達がいないので、

エレベーターで友達の住む15Fへ

 

 

ピンポーン

 

 

ベルを鳴らしてみました。

友達は2:00am着のイスタンブールからのフライトで到着しているはず。

・・・なのに、出てこない・・・

 

 

焦ってもう一度ピンポーン

やっぱり・・・出てこない・・・ 

まさか、フライトが遅れてる??

キャンセルになった??

 

 

もう一度1階受付に戻って、友達の家の電話を鳴らしてみてもらいました

「君の友達、来てるよ。家のベル鳴らしたけど出てこなかったって」と笑顔

良かった・・・いたんだぁ~~っ

 

 

またエレベーターで友達の家の階へ行き、

今度は無事入ることができました 

 

 

友達と会うのは去年ぶり

初の東京フライトのときに、渋谷で別れて以来です

 

 

友達は7日間連続のフライトだったそうでクタクタで、

すっかり眠り込んでしまっていたそうです

まだ朝6時だし、仕方ないね~

 

 

私はもう寝なくて大丈夫だったけど、友達に合わせてもう一度寝ることに

明るくなった景色と起きてからが楽しみで、ウキウキしつつ、

眠りにつきました・・・

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2011-03-01 13:23:09
みるくさんが未成年に見えたら…
私は一体いくつに間違われるのか…(怖)
日本でさえ、学生だと思われているのに~(涙)
返信する
Unknown (じゅん)
2011-03-01 18:26:29
みるくさーん、おかえりなさ~い!!
すみません、出遅れました。

ドバイの空港、めちゃくちゃキレイなんですね~。
なんかもう空港だけでおなかいっぱいなんですけど(笑)
世界一のビルとかテレビの世界なので、写真を見てるだけでうっとりです。

それにしてもみるくさん、ひとりで行けるなんてすごいですね!!
私なんて日本でもあやしいのに(笑)
しかも英語ペラペーラなんですか??

みるくさんの旅行記、ほんとにいつも楽しませてもらってま~す!!
返信する
ちょこさんへ☆ (みるく)
2011-03-02 22:36:54
ちょこさんも、幼く見られがちなんですねっ
私も年齢を言うたびに驚かれて、もう慣れっこになってしまいました・・・(笑)
でも、警察ネタでジョークはやめてほしかったです~ 怖かった~
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2011-03-02 22:39:22
こちらも見に来て下さりありがとうございます!

ドバイ、私もテレビでちょっと見ただけの土地だったので、あまりの近代的な建物や景色にびっくりしっぱなしでした~

現地には、アメリカに住んでいたときのフランス人のルームメイトがいたので、彼女にずっと案内してもらっていたんです

これからもどんどんUPしていく予定ですので、また遊びにきてくださいね
返信する

post a comment