みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoプチ行方不明事件。

2011-02-27 23:57:11 | CoCo☆

帰国して、母の第一声が

「CoCo今日行方不明になったんだよ!」

 

 

え~~~っ 何事!?

 

 

母がちょっと目を離した隙に、放鳥中のCoCoが消えたそうで。

「CoCo~、CoCo~」って何度呼んでも、お返事ひとつなかったらしいです。

 

 

CoCoはひとりになると不安になってピヨピヨ鳴くし、

意外に怖がりだから、暗いところにはひとりでは行かないはずだし・・・

ただし、呼んでもお返事は・・・しないコなんです

 

 

まさかお外に飛んで行った??

家具の隙間に落っこちてる??

 

 

慌てて妹を起こして、万が一、足元にいたときのことを考えて、

すり足で移動しながら2人であちこち探し回ったそうです

 

 

行方不明になってから探す間、2人は不安でいっぱい。

しばらくして、「CoCo~」という呼び声に、

ようやく「ちゅい」の一言が父と母のベッドルームから。

 

 

普段、絶対行かない場所なのに・・・

しかも日が当たらないから暗いのに・・完全盲点です。

その部屋にかかっている、父の背広の中

もしょもしょ遊んでいる地味緑インコが発見された・・・そうです

 

 

いったいCoCoに何が起きたの~~~?? 

 まったく~、ひとりで遠くに行ったらダメだよ~

 

 

呼ばれたら、ちゃんとお返事してね~

まったく人騒がせなんだから~~~っ

 

 

・・・そうだよね。

 

 

・・・というより、全部屋を開けた状態でCoCoから目を離した母のミスですよねっ

 

 

「私は家事で忙しいんだから、CoCoばっかり見てられないし」

 と言ってたそうですが、だったら出さないように、お願いしておきました~

 

 

後悔先に立たず

何かあってからじゃ、遅いですからね~

 

 

こんなに小さい体

そしてお返事はしない性格

一度行方不明になったら、見つからないですから~

 

 

 

人間依存症のみるくは、めったにいなくなりません

人にぺ~ったりくっついてますし、飛ぶ時も遊ぶときも

いつもピーピー鳴きながらなので(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

そうだね~。皆、心配かけないでねっ

大事な大事なインコちゃんなんだからっ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-02-28 08:59:17
・・・ふぅ~
もうドキドキしながら読みました

CoCoちゃん
どうしてそんな場所で一人遊びしていたんでしょうね??
少し大人になったのかしら(笑)

放鳥中に鳥さんが行方不明になるって
本当に心臓に悪いですよね
私も経験者です
すり足で探すのも一緒です
放鳥中は目を離さないのが鉄則ですが
うっかり!っていう時もあったりします
私も十分に気を付けます!!!

でもなんともなくて本当に良かったです~
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-02-28 16:59:41
呼んでも返事しないってゆーとこが
なんともマイペース。
Cocoさんらしいですね。
見失うとドキっとしますよね。
とはいえ、うちのチコさんは
王子と同じく人間依存症・・・
ひとりにされるとなきわめいて
存在をアピールしてくれます 笑。
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-02-28 23:41:43
はなちゃんと同じCoCoちゃん…びびります。
はなも、お返事をしない子で、この前はこたつの中に潜んでいました。
一番危険な場所です
オリーブは王子と同じ。依存症です。似た者同士ですね
返信する
ぷぷねねさんへ★ (みるく)
2011-02-28 23:58:05
私はほとんど見失ったことはないんですが、いなくなってしまうと不安になりますよね。
小さいインコちゃん、どこに挟まってしまうかもわからないし・・・
やっぱり常にそばにいないとですね~

なんともなくてよかったです~
母に反省してもらって、ちゃんと一緒にいるようにお願いしておきます

返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2011-02-28 23:59:51
チコ先輩やみるくのように、人間依存症のコの方が安心ではありますよね~

CoCoは怖がりでさみしがり屋なのですが、とってもマイペースなので何かに夢中になるとそれを忘れるみたいで。
さらにお返事もしないコだから、見つからないんですよね~

今後はぺったり放鳥を心掛けてもらわないと(。-∀-)ニヒ♪
返信する
ちょこさんへ★ (みるく)
2011-03-01 00:01:41
エピソードを書くたびに。
オリーブちゃんとみるく、はなちゃんとCoCoが似ていることに気づきますよね~

もしかして、上のコと下のコの関係性によるところもあるのでしょうか??

それにしても、はなちゃんもお返事せず、しかもこたつに潜んじゃうなんて!!!
いちばん危険ですよね~~っ
お互い、気を付けましょうっ
返信する

post a comment