みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

初雪の日。

2013-01-14 23:44:16 | みるく&CoCo

今日は初雪が降りました~

 

朝から、真っ白な窓を見て確信

こんな日は引きこもるに限る~

 

 

みるCoCoにもお外を見せてみました

みるく、じっとお外を見つめていました

 

 

なでてもらうと一気に体温上がるもんね~

おうちでぬくぬくがいちばんね~

 

CoCoにも見せてみようとしたのですが・・・

毛布にくるまって、出てきません

CoCoちゃん、冬眠しちゃったようです~

 

 

普段は「暖房禁止」なみるく家ですが

 

さすがにみるCoCoが寒いと思い、母がいない隙に

暖房スイッチon

 

みるCoCoは快適にお昼寝できるはず~と思ったら・・・

 

 

逆に、暖かくてパワーアップしてしまったCoCo姫

大暴れを繰り返し、まったくお昼寝しません~~~

 

そんなわけで、結局CoCo専用ヒーターをつけて

和室に籠ってもらうことに

 

人の姿が見えると落ち着かず、寝れないんです~

 

夕方は、みるCoCoそろって放鳥

ひんやり~な窓際に立つ王子をうっとり見つめてました

 

きのう「ダメ犬」にしつけをする番組を見ていて

まさに!みるCoCoと同じだな~と思って

今日は「おいで」って言ったら手にのるようにしつけを開始しました~

 

最初は「いや~」と体を背けて、そっぽを向いていたのですが

何度か繰り返して褒めるうちに、乗ってくれるようになりました

 

やればできるのに、反抗期??

 

明日からも、ちょっとずつ言うこと聞くように頑張ります~

 

明日は朝、地面が凍結して危なそうですね・・・

早めに寝て、早く出発しないと~~~

 

では、おやすみなさい~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2013年新バナーです♪ 応援よろしくお願いします♪

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2013-01-15 20:22:15
ワタシも同じ番組見てました。やっぱりチコのこと思い出しちゃって、連れてきちゃいました。
しつけって犬も鳥も似てますね。ま、犬の方が多少覚えがいいかな?いや、鳥がワガママなだけ?
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2013-01-16 19:45:37
ワタシさんも観てましたか!!
衝撃でしたよね~☆

ダメ犬と言われるすべての要素が当てはまっちゃっていて…。
「避難所いれてもらえないよ!」って説得しながらトレーニングしました。

犬はエサで言うこと聞いてたけど、インコはそうはいかないー意思が強いー実はインコの方が、頭脳は上でしょうか!?
返信する

post a comment