みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

破壊活動レポ。

2011-01-29 19:29:05 | みるく&CoCo

 朝起きてCoCoの家の床を見ると。

木くずがいっぱ~いっ

・・・と、犯人と思われるインコの羽根 笑

 

 

CoCoはひとり暮らしでしょ??

このお宅に、他にこんな地味色インコがいましたっけ

 

 

犯行現場に急行!!

なにをどう、かじったのでしょうか!?

 

 被害者は、先日、新しく買ってもらった止まり木メリー

 

古いボロボロのをかじり尽くすまで、取り替えない予定だったのですが

母が新しいものに、交換していました。

 

 

 

いいから、ほら、どいて~~っ

 

 

 

いちばん上の高い場所にある木だけが

集中攻撃を受けたようです

 

 

噛まれないように、止まり木から届かない位置に調整していたんですが

なんと、CoCoは噛みやすい位置に、止まり木メリーを回していたそうなんです

 

 

こんなにしっかり、留め具で止めてるのに、

自分で回してたなんて~~っ 

だから、全部の枝をまんべんなく噛めてたんですね~

 

 

やっぱりインコちゃんって、賢いかもっ~~っ

 

 

そしてもうひとつ・・・

大事な大事な、手作りのおもちゃが

ぶら~~んとぶら下がった状態に・・・

 

左は2本、右はたった1本のつるで支えられていました

 

アブナーイ!!!

 

 

でも、こんなに壊れるまでインコsに遊んでもらったおもちゃは

きっと幸せですよね

一回も触れられないままお蔵入りになるケースもよくあるんですからっ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (ますこ)
2011-01-30 23:40:09
CoCoちゃん、破壊が上手ですね~(笑)
それに囓りやすいように回していたなんて、なんて賢い!
せっかく買ってきたのに、あっという間にボロボロなのは、ちょっと切ない気もしますが…。

でも、それだけ遊んで(破壊して)もらえると、オモチャもきっと本望ですよね^^
返信する
ますこさんへ☆ (みるく)
2011-01-31 22:31:24
まさか、自分の噛みやすい場所におもちゃを回すとは・・・思わなかったので衝撃でした。
でも、これだけ楽しく遊んでもらえれば本望・・・でしょうねー。

今のところ1日1本ペースでなくなってるので、短い命かと・・・新しい在庫、買わないとです(。-∀-)ニヒ♪
返信する

post a comment