みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

「インコの心理がわかる本」

2011-05-31 23:58:13 | みるく&CoCo

CoCoを病院につれて行ったときに、バードモアさんのショップで

ひとめぼれして買った本が、これでした

 

「インコの心理がわかる本」

なに!?

 

この表紙にひとめぼれ

一瞬にして手に取ってしまいました~

 

そして中身をちらっと見て・・・

即、買うことを決意っ

 

毎日家で中身を読んでは、ニヤニヤしたり、「わかる~~っ」と叫んだり

「そうだったんだね~~っ」って納得したり驚いたり

 

ますます、我が家のインコちゃんたちが可愛く愛おしく思える本です

 

 

著者の方の飼われていた、セキセイインコとオカメインコのことが中心なのですが

コザクラインコにも、共通する部分が多々あります。

 

著者の方の、インコへの愛情をとっても強く感じます

そして、インコは賢くて心のある生き物だって再確認

 

 

飼ったことのない人にインコsの話をすると

「え~、鳥が!?そんなことわかるの?(するの?)」って言われるけど

飼ってる皆さんにはわかりますよね~

 

久しぶりに「買って良かった」の大満足の本です

 

本とみるCoCoの、一致した部分については・・・ 

みるCoCoの写真と一緒に、これからちらちらっと

載せていけたらと思います~

 

こんな、王子のいたずらも・・・

「本当はダメってわかってて、人の気を引くため」だとか・・・(≧▽≦)/♪♪

 

 

こ~んな王子は、「甘えん坊」だとか~~(。-∀-)ニヒ♪

 

一気に読んだらもったいないので、ちょっとずつ読んで

みるCoCoの行動や表情と見比べる毎日です

 

コメントの返信が遅れていて、申し訳ありません

必ずお返事いたします~<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-06-01 09:27:52
なんとストレートなタイトル!!こりゃ、そそりますね~。表紙もかわいい!

昨日NHKで鷹の飼い方とゆーのをやっていました。
なんとなく見ていたのですが、結構勉強になりました。
鷹はおしおきをされると、たとえ自分がいけないことをしていても、そこはすっとばして、
「おしおきをした人=悪人」
 と定義するそうです。
ですから、鷹を飼うには大空のように広い心を持たねばならぬとゆー・・・
これって鷹だけじゃなくインコも同じじゃないかなーなんて思いながら見ていた、大空のように心が広いワタシ(ウソ)でした。
返信する
Unknown (ポポ)
2011-06-01 13:07:47
こんにちは。私も読んでいる途中です(*^_^*)
知っているようで抜けているところもたくさんあってためになっています。
COCOちゃん、快方に向かっている様子で本当によかったです。
返信する
私も・・・ (さすけママ)
2011-06-01 16:05:03
こんにちは。CoCoちゃん、みるく王子とみるくさんご家族皆様のおかげで、食欲と元気が出てきているみたいで、本当に良かったです。
このまま順調に回復して、病院の先生に完治の太鼓判を押してもらえますように・・・

私も、「インコの心理がわかる本」を買いましたよ。
本屋でまずインパクトのある表紙にひかれ、中身をパラパラと見て、即決でした。
{食が細くなってしまったときにできること
  複数飼いの利点}という項目を読んで、今回のみるく王子とCoCoちゃんにピッタリ当てはまっていて、すごく納得しました。
私も複数飼いに憧れているのですが、さすけだけで精一杯なので、今後もみるくさんのブログを楽しみに拝見させて頂きますので、可愛いみるく王子とCoCoちゃんの写真をたくさんアップして下さい。

返信する
Unknown (春の雪)
2011-06-01 21:22:41
メガネさんの上に乗っているみるく王子甘え顔でとってもカワユイ~♪
インコの本お勉強になりそうですね。
私も梅と春の躾が全然出来ていないから読む必要ありかも・・・?
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2011-06-02 18:06:54
ですよね~、買わずにはいられませんよね~
実際、可愛いだけでなく、中身もとってもいい本でした*:.。☆..。.(´∀`人)

「おしおきをした人=悪人」
私もそう思うタイプです ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

大空のように広い心・・・になれたら、インコsともうまく渡り合えるのですね
アドバイスありがとうございます

ワタシさんを見習って、精神を鍛えます
返信する
ポポさんへ★ (みるく)
2011-06-02 18:08:24
ポポさんも、この本買われたんですねっ
本当に、分かっていると思っていて知らなかったことや勘違いしてたこといっぱいですよね

ますます、インコsとの絆が強まりそうで、買って良かったです♫

はい、CoCoも回復してきてます。
ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する

post a comment