みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

いつも、にぃにと一緒。

2011-05-30 22:46:44 | みるく&CoCo

体調が悪くても、にぃにの隣が大好きなCoCo

体はフラフラでも、

にぃにを見る目は真剣そのもの

 

 

にぃにが食べれば・・・

 

 

いきまちゅ・・・

 

 

たべまちゅ・・・!!

 

 食べられないときでも、ちゃんと餌箱の前へ。

少しずつ、ついばんでくれるようになりました。

 

 

にぃにがくつろげば・・・

ねむねむ・・・

 

にぃににいちばん近いところでねんね

 

 

ね、みるく。

こんなに慕ってるんだから、一言CoCoにかけてあげて

みるくのおかげで、CoCoは元気になれてるんだよ~

 

 

あぁぁ~~~~っ

せっかくのにぃにの言葉、CoCo聞こえてなかったようです~~っ

 

 

でも、本当に。

今回のことで、2羽飼いで良かった~~~と、思いました。

 

CoCo、ひとりだったらこんなにごはん食べれるようになってなかったし

元気も出せてなかったと思います。

 

にぃにへの憧れの気持ち、対抗心、マネしたいって心があったから

元気なにぃにに追いつこうって気力が持てて、こんなに早く回復したのではないかと・・・

 

みるく、本当にありがとう~

 

 

キャリーに入れられて、連れて行かれるCoCoを見て

みるくも「あれれ?」って顔をしながら不安そうに

「ちゅい~」って鳴いていました

 

いつもと違う様子。

きっと気づいていたのでしょうね。

 

2人でお留守番のときも、隣で見ていたのはみるくだけ。

みるくの存在、CoCoは心強く思っていたかもしれませんね。

 

早く、また2羽で遊べる日が来ますように~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-05-31 16:25:18
Cocoさん、大丈夫ですか~?
王子のマネっこしてたくさん食べて元気とりもどしてね。
離れてくらしていても、お互いが一番身近な存在ですもんね。
王子もふたりきりのときは、
Cocoさんにやさしいまなざしを送ったりしてるのかな?
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-05-31 21:25:13
CoCoちゃん、無事に快方に向かっているようで
良かったです!!
もう心配で心配で…。
少しずつでいいので、全快になるといいですね!頑張れ!!
王子!宜しくね!!
返信する
Unknown (春の雪)
2011-05-31 22:09:56
みるくちゃんもcocoちゃんの事心配してくれているんだね~!
やっぱり頼れるお兄ちゃんですね。
ところでみるく王子とcocoちゃんはやっぱり一緒のおカゴではダメなのかしらん・・?
まだ過去のブログを途中までしか拝見していないので別カゴの事を知らなくて・・・
スミマセン・・・
cocoちゃんご飯沢山食べて元気になってね~!
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2011-06-02 17:59:46
ワタシさん、CoCoは復活してますよ~
ありがとうございますっ

CoCoにとってのみるくの存在の大きさを感じました~
やっぱり、いつもいちばんそばにいる、大好きなにぃにの力がいちばんCoCoにパワーを与えているようです

王子・・・普段はCoCoのこと見えないフリしてるけど、実は!?
返信する
ちょこさんへ★ (みるく)
2011-06-02 18:01:09
ご心配おかけしてすみません~
そして、ありがとうございますっ

CoCo、おかげさまで元気取り戻してます★
この調子で全快してほしいです~

ここは、王子のLOVEパワーに頼ろうと思います
返信する
春の雪さんへ★ (みるく)
2011-06-02 18:04:19
にぃにの力で、CoCoだんだんごはん食べれるようになってきました*:.。☆..。.(´∀`人)

でも、同じおかごはダメなんです~
初対面のときから、みるく、CoCoをすごく嫌っていて足に噛み付くんです・・・

元気になって、さらに仲良くなってくれるのが理想なのですが・・・
返信する

post a comment