みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

出れないの…(;_;)

2009-09-19 18:03:46 | みるく&CoCo
皆様、温かいコメント、ありがとうございました~。

うちは家族にも“大丈夫?”などと声を掛けられることはないので、とってもありがたく感じてます~ヽ(´▽`)/

この5連休は、旅行のときの埋め合わせで、インコsを思い切り遊ばせてあげる予定だったのですが、

朝は平熱だったのに、だんだん体温が上がってきて、今は38度インコsと遊んで、興奮したのかな?とりあえず、寝ていますー

インコsは、今から父の来客があるので、家族がいるのにカゴの中の鳥…Σ( ̄□ ̄;)

王子はかなり、ご不満な様子です~。

CoCoは、さっきあまりに噛むのでちょっと声をあげたら、それからいじけてしまったみたいで、おカゴでしょんぼりしています…

フォローに行きたいけど、万が一移ったら大変だから、行けません…ごめんねっCoCo~。

人の風邪って、鳥さんにも移るのでしょうか? 
なんにしても、近寄らないのがいちばんですね

早く良くなって、皆様のブログにも遊びに行きたいです~。
コメントも、回復したらお返事しますね~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


 にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~。 (ますこ)
2009-09-20 01:09:10
遅ればせながら、お帰りなさいませ~。
風邪が流行っているだけでなく、きっと疲れも出たんではないでしょうかねえ?
そういう私も風邪気味です(^^;)
とりあえず、しっかりお休みになって、お体ご自愛下さいね♪

インコに移るかどうかってことですが。
口元に近づけたりすることが、そんなにないので…。
移らない、と思って接しておりますが、実際どうなんでしょうねえ…?

たまに、かごの中の鳥も良いものですよ(笑)
返信する
あわわ (おさげ)
2009-09-20 02:08:06
夜になるとびっくりするくらい熱上がっちゃいますよね
それにしても38度なんてしんどそうです・・・
たっぷり寝て体力回復してくださいね~
フェレットには人間のインフルエンザとか風邪が移るって
聞いたことあるのですが鳥ちゃんはどうなんだろう
みるくちゃんCOCOちゃん
いじけちゃってるのですね~二人のためにも早く風邪治るよう頑張ってください
返信する
お病気について (あぐ)
2009-09-20 05:59:57
お久しぶりで、ございますo(_ _*)o。

あぐです(´∀`)♪

…って、かなり久しぶりにコメント投稿します;
しばらくは、ずっとロムでしたので;;


人鳥共通の病気は存在しますが、

鳥類と私達とでは、体の仕組みがかなり違う為、
極端に少ないのが、安心できるところです。

インコ→人への感染例も数える程しかないそうで、
人→インコというのも、
その人鳥共通の稀な感染症を持っている状態で、
尚且つ、よほどの濃厚接触をしない限りは、安心だと思われます…

とは、言え…( ̄― ̄;)

鶏→人のインフルエンザは、
鶏→カラスやら他の鳥
という感染経路がありましたから、
鶏インフルエンザで騒がれた時は、

・インコを戸外で野鳥と接触しないように、室内にて日光浴
とか、

・我々人間も外から帰ったら、うがい手洗いの徹底(当たり前)

などを行っておりました(-_-;)。


とりあえず、まとまりの無いコメントで恐縮ですが、

みるくさん、お体をお大事になさって下さいね(*^-^*)。

返信する
お帰りなさい&お大事に!!! (ぷぷねね)
2009-09-20 18:50:07
お久しぶりです~
みるくさん、お帰りなさ~い
ちょうど私と父と主人とで
九州へ旅行に行っている時に
ご帰宅されたのですね
みるくさんのお帰りを、そして
ブログの再開を毎日心待ちにしていました

熱が高いようで心配しています
旅の疲れも出たのかもしれないですね
安静にされて早く良くなって下さいね

みるくちゃんとCoCoちゃんも
大好きなみるくさんに会えなくて
寂しいかもしれませんが
きっとわかってくれていると思いますよ
返信する
疲れが・・ (ぞのみ)
2009-09-20 20:05:02
きっと出たんでしょうね。
ゆっくり休まれて完全に治ってから
ブログの再開をしてくださいね

みるくちゃん、COCOちゃんもきっとお利口で
待っていてくれますよ
返信する
Unknown (お掃除おばさん)
2009-09-21 13:21:41
・・・そんな知恵熱みたいな・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)
つっ、疲れたのよ、そうよ そう。
人の風邪、インコさんにはうつらないと思いますが未知なるウイルス作っちゃうのもコワいので、おばさんもそういう時は隔離です、おばさんが
元気になればたくさん遊べるのでしばらくの辛抱よ!みるくさんが
返信する
お大事に! (じゅん)
2009-09-21 17:29:55
皆様の言うとおり、疲れがどっとでたのかもしれないですね。。。
私も旅行から帰ってきて、風邪をひくことよくあります。
あと休みの日に熱が出るとか…(小学生並みです)
ともかく、よく眠って、食べて、体力回復してくださいねっ!!
みるく王子もCoCoちゃんもいい子だから分かってくれてますよっ
返信する
ますこさんへ☆ (みるく)
2009-09-22 21:40:44
遅くなりましたが、プレゼントありがとうございます 
CoCo大喜びで使ってます~
サプライズなだけに感動も二倍でしたっ

ますこさんはお風邪は治りましたか?あかりちゃんとインコちゃんたちのためにも、早く良くなってくださいね~

カゴの鳥もいいもの?人にとっては、本当にいいものですねっ なんてΨ(`∀´#)
返信する
おさげさんへ☆ (みるく)
2009-09-22 21:51:23
こちらにもコメント頂きありがとうございます
この連休、薬ちゃんと飲んでゆっくり眠ったおかげで、やっと良くなってきました

みるくとCoCoとも、元気に遊べるようになりましたよ~
さすがに38度あるときの2羽ぴゃ~ぴゃ~は、キツかったです~Σ( ̄□ ̄;)
返信する
あぐさんへ☆ (みるく)
2009-09-22 21:56:02
お返事遅くなりましたが、鳥との感染についての詳しいコメント、ありがとうございました~
とっても心配だったので、読んで納得
移らない可能性も高いみたいですが、あまり近づかないようにしておきましたっ

やっと治ってきたので、遊べます またブログも書くので、よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
返信する

post a comment