みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoから告白があります・・・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2013-02-12 23:06:45 | CoCo☆

今日は、CoCoから告白があります

 

そうなのです・・・

 

 

胸のお羽根を毛づくろいしてるかと思ったら、

おもむろに「ぷちっ」と1本筆毛を抜いて

そのままもぐもぐ食べ始めました・・・

 

 

以前から心配していたみるくの毛引き

 

みるくは相変わらず、尾っぽ、太もも、脇のお羽根を

プチプチ抜いています

 

そんな中・・・

CoCoまでぷちって・・・ショック過ぎます

 

CoCo、毎日にぃにが悲鳴あげながらぷちってしてるの見てたもんね~

 

2羽飼いしてると、遊びも食べ物も、お互いマネするところがあって

まさかと思うけど、大好きなお兄ちゃんのマネしたのかなと・・・

 

 

みるのせいにしたらかわいそうだけど疑わしい~~

 

だって、CoCoは

いつも大好きなぴよちゃんと一緒だし

 

毎日楽しそうに遊んでて

 

どう見ても、ストレスなんてなさそうだし~~~っ

(鳥タンに注目~~

 

とりあえず、原因のひとつとして思いついたのが

CoCoの大のお気に入りのかじり木コーン

 

これが短くなりすぎて、うまくとまれず

ぴよちゃんに寄り添えなくなって、イライラしてたんです

 

 

これを、新品に取り替えてみました

 

これで、ぴよちゃんにくっつけて、また木をかじれるようになったら

気持ちがこっちに向いてお羽根抜くのやめてくれるかも!?と期待

 

もし止まないようなら、病院つれていかないとです~

 

おうち問題に立て続いてCoCoのお羽根食い・・・

問題続出です~~~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2013-02-15 13:12:01
みるくさん、お久しぶりです~!!
ずーっと見てたんですけど、読み逃げばかりで・・・スミマセン

CoCoちゃんも王子も心配ですね~。
かじり木コーンでイライラ解消できたらいいですね!
コザクラインコさんて意外とナイーブなので、そんな事で!っていう事もあるんでしょうね。。。

それにマンションの改装工事も心配ですよね。

そうそう、CAP!さんで「ペットアロマミスト ラベンダー」っていうのがあるんですけど
リラックス効果があるらしいですよ~。
ピピのゲロゲロが全然おさまらないので、買おうかどうしようか悩んでるんです。

毛引きの子にもオススメって書いてありましたので、興味ありましたら、
1度、CAP!さんのホームページ見てみてくださいね。
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2013-02-15 22:43:24
遊びに来ていただき、ありがとうございました。
こちらからも、なかなか遊びに伺えてなかったです~。
じゅんさんもピピちゃんも、お元気でしたか?

CAPさんで、そんなリラックスグッズか売ってるのですね~気になります!
みるCoCoのためなら、何でも買っちゃいますよ~(☆o☆)

インコたちの幸せと健康のため、お世話係頑張りましょう~♪ヽ(´▽`)/
返信する

post a comment