みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

TOLOTでフォトブック作りました♪

2012-11-11 23:55:39 | みるく&CoCo

TOLOTって、ご存じですか??

 

たった500円で、62枚の写真入りフォトブックが作れちゃう

しかも、送料込!!

しか~も!!初回はたったの250円なんです~

 

これで、みるCoCo3冊目のフォトブックを作ってみました

 

 

オーダーして、1週間もかからず到着

今年の1月の写真で作ったので、お正月の表紙にしてみました~

 

 

1ページ1枚で、縦向きの写真だとこんな感じで

いっぱいいっぱいに写真が入りますが、

横向きの写真だと上下が真っ白な余白になっちゃいます・・・

 

 

なので、みるCoCoは

こんな感じで、横向きにしてみました

 

本を縦横に向けて見るのは違和感あるけど、

写真はこっちの方が大きくなるから、いい感じ

 

 

写真を入れずに、文字も入れられるから

1ページごとに1日分の写真とコメント入れて

ちょうど1か月分の日記のようにしてもいいかも!?

 

 

今回のテスト作成で、写真の色合いや本の開き具合など様子が分かったので

今度はもうちょっと工夫して、いいフォトブック作りたいと思います

 

 

旅行記も作ってみたいし・・・

500円なら気兼ねなく作れちゃうので夢が膨らみます~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

post a comment