みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア旅行記★ヴェネツィアshopping編

2010-12-07 17:00:16 | Italy 2010

2日目は、きのうと変わって朝から寒い・・・

まだ9月なのに、イタリア人も皮のコートなんて着ています・・・

 

私は「イタリア猛暑」情報を信じて夏服しか持ってなくて大ピンチ

 

テラス席で食べるはずの朝食も、寒すぎて室内になって・・・

テンションdown・・・

 

お天気に負けてはいられないので、気合で頑張ることにしました

 

・・・ 夏服しか持ってきてないから・・・ 無理してますっ(´゜艸゜)∴ブッ

う~~ん、この景色っ この空気っ

やっぱり癒されます

 

 

 歩き始めてすぐに、可愛らしいヴェネツィアングラスのお店の

ショーウィンドウの時計に一目惚れ

 

 

即、お店に入ってつけさせてもらいました~

 

 革ベルトのものは以前買ったので、今回はレジンのものにしました

色もピンクで、とっても気に入りました

 

いろいろな色が組み合わさっているものの方がヴェネツィアングラスっぽい気もしますが・・・

私は規則正しいデザインの方が好きです

 

 

 

 このお店、店員のおばさんもとっても親切で優しいし、

商品も女の子らしくて、可愛いものばかりっ

 

 

見てください~、この陶器の靴っ

かわい~~っ もちろん1つ、getしましたっ

 

 また、ちょっと歩いたところで、ガラスのお店に入って

今度はガラスのエンジェルたちを買いました~

キレイなグラスも購入

 

最初から、買いまくりです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

他にも見つけたお店の写真 ↓

ヴェネツィアらしい仮面のお店や・・・

 

フルーツに見えるスイーツなどなど~

 

今回は買わなかったけど、カラフルでいろんな形をしたパスタは

見てるだけで楽しかったです

 

今回は、旅行が続いているから高いものは買えないけど

これくらいのちょこっとしたものなら、旅の記念にいいですよねっ

(って、自分への言い訳です(*'-')フフ♪)

 

 

今手元に買ったものの写真がないので、後でまとめて載せたいと思います~

 

 

つづく・・・

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!!! (ぷぷねね)
2010-12-07 20:06:18
みるくさんのファッションが素敵

絵葉書のような風景が素敵

絵本のようなお店が素敵

もーもー、見ているだけで癒されます
みるくさんがゲットされたお土産
公開を楽しみにしていますね~
そして旅行レポ、続編も楽しみです
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-12-08 11:51:57
夏ワンピかわいい!
まるで雑誌のモデルさんみたい!!
いかにもヴェエツィアらしいものがいっぱいですね。
こーゆー観光客マンセーな雰囲気は大好きです☆
パスタ・・・以前ローマに行った時、
安いしお土産によかろうと思い
ちょこちょこと買いこんでいたら、
帰りの荷物がすごい重さになりました。
侮れない 笑。
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2010-12-09 00:31:39
ありがとうございます~~っ
どこを撮っても絵になるので、写真がいっぱいです~
お店に入っても、可愛いものばかりで、1日興奮しちゃっていました

この後も、まだまだ続いてしまうのですが・・・おつきあい頂けたら嬉しいです
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2010-12-09 00:35:12
ありがとうございます~
ワンピ、お買いもの中に一目ぼれして買っちゃたもので、旅行にも持って行っちゃいました

「the 観光地」なこの町、可愛いものいっぱいで楽しいですよね~
パスタとワインは、重量注意ですねっ(。-∀-)ニヒ♪
返信する

post a comment