みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

よーいドン!!

2008-12-01 02:41:47 | 王子☆みるく

ぴーこ先輩から引き継いだ遊びがいくつかある中で

みるくとの性格の違いが完全に出ているのが、

今回ご紹介するこの遊び

 

  

「よーいドン!」 です。

 

 

 

飛ぶのが大好きなぴーちゃんは、自分ひとりではなかなか飛ばず・・・

 

いつも、私達を誘って、一緒に同じコースを運動してました

 

ぴーちゃんが飛んで、私たちが走る

 

 

「よーいドン!」の合図で競争するんです

 

 

私は当時小学生だったので、ピーちゃんと同じペースで

走り回れたのですが、

 

 

元気なぴーちゃんは飛べなくなるところまで続けるので、

いつも2人でクタクタになっていました

 

 

 結構長距離なので疲れてしまって、

たまに手を抜いて、「おいで~」なんて走らずに呼んでも

 

 

向こうの部屋で「ピー(早くおいで~)って呼んで、

実際にぴーちゃんの下に行くまで、決して飛びませんでした

(体育会系の家庭に生まれた、厳しいマッスルインコでした 

 

 

 必ずコースを外れずに、同じ場所を確実に飛ぶ

 長距離をくたくたになるまで、飛び続ける

 終わったら、お水でほっと一息→肩で寝んね

 

 

 

これが、ピーコ先輩の「よーいドン」ルールでした

 

 

 

一方、やんちゃ王子みるくは・・・ 

 

えへっ 

 

 

  

 

 

こちらも同じように掛け声をすれば飛びますが、

 

 

飽きっぽいので、コースは不定

 

毎回、違う場所に止まります・・・

 

 

 

そして、気が散りやすいので、飛んでいっても

違うとこに興味が行って、中断もしばしば

 

 

 

ただ、1つ助かるところは、このビデオの通り、

ショートコースでOK

 

 

人が一緒に走らなくても、

指で指図して声かけすればOK

 

  

 

 

こだわりのない、おおらか王子です

 

 

母がこの「手抜きよーいドン」を試したところ、

同じように喜ぶみるくがいたそうです

 

 

何に関しても、なんでもいいみたいです

 

 

ぬいぐるみを使うのは、凶暴だから

手を守るためです

 

 

同じ遊びを好むとこはあっても、こんなにも遊び方が違う2人

 

 

見た目はなかなかそっくりなのに、面白いです

 

 

みるくもこの「よーいドン」で鍛えて、

ステキな体育会系マッスルインコを目指します

 

 

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  



最新の画像もっと見る

post a comment