みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

身近なものがおもちゃに☆

2008-11-28 02:52:56 | おもちゃ☆おうち

 

なんでもおもちゃにしちゃうみるく

 

 

初めて見るものも怖がらないので、

ふとした物がおもちゃになって、その日のお気に入りになります

 

 

 

本日のお気に入り

 

 

 

Q. さて、これは何でしょう??

 

 

 

 

 

くんくん・・・

香ばしい香り・・・

 

 

 

 

 

A. みるくのちょうど頭の上辺りに見える、黒いもの・・・

 

 

 

これは、朝私が食べていた

味付け海苔の空き容器です

 

 

 

 

 

 

え、みる、ニオイついちゃう??

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

ま、楽しいからいっか

 

 

 

 

しゅたたたーーー

 

 

 

 

 

しゅたたたーーーっ

 

 

 

 

楽しそう

 

 

 

 

ふと、小さなオレンジのボールが目に付いて、

ケースの中に入れてみると・・・

 

 

 

じーーーーーっ

 

 

 

あ、興味あり!?

 

 

 

 

 

 

夢中でボールを追いかけてます

 

男の子ですね~

 

 

 

 

あー疲れた、ひとやすみ~

 

 

 

 

コレは楽しんでるのか?

それとも背中の毛の具合から行って、イライラしてるのか?

 

 

よく分かりませんが、この後も何度も中に入って遊んでました

 

 

 

飽きっぽいみるくは毎日こうやって、

何かを見つけては熱中して遊んでます

 

 

 

私も子供の頃からコザクラといるせいか、

だいたいみるくの喜びそうなものやことにはピンときます

(今回のボールは、父の釣りの浮き具だそうです)

 

 

そして、遊ぶときは、みるくの目線で、

同じテンションになって遊びます

 

 

 

私は家族のように手作りは何もできないけど、

おもちゃの発明だけは得意

 

 

 

今週末も、また何か見つけたらレポートします

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お世話係)
2008-11-28 07:53:11
みるくちゃん、遊び上手ですね~
味付け海苔の空き容器ですか?
遊びが終わった後のみるくちゃん、海苔の香りが漂っているのですね(笑)
とっても美味しそうです(笑)

みるくちゃん、シュタタタ~と元気一杯で可愛いですね~
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-11-28 11:20:39
うっひゃー☆
みるくさんすっごーい!!入れるんだ!!

チコは行き止まりのあるものは入れません 笑。
でも透明だったら怖がらないのかな??

ボールと一緒に中に入って遊ぶ姿・・・
こんな動きをするおもちゃ、お祭りの露天で見たことあるような気がします 笑。
でも、インコじゃなくてネズミだったかな??

みるくさんも楽しいでしょうが、みてるこっちも楽しいですね♪
磯の香り、満喫したかな?
返信する
お世話係さんへ (みるく)
2008-11-28 20:28:24
お褒めいただいて、みるく照れちゃってます~ ひなちゃんは、こんなやんちゃな年下男、好きですか

味付け海苔とコザクラ香… 絶妙ですよ こんなのに入った海苔もインコも、初めて見ました~
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2008-11-28 20:33:03
透明で幅も広かったら意外と入れちゃいますよ ビデオの初めの方、みるく透明の壁に気付かずにぶつかって行ってたし…

チコちゃんが勇気振り絞る姿、見たいなぁ~

この絵、良く見たら人間で言う“スカッシュ”ってスポーツをしてるセレブ、悪く見たらワナにかかったネズミ風インコ

でも、見ていてかわいいです
返信する
楽しそう(^^) (ばっけ)
2008-11-30 18:48:12
ボールを容器の中に入れられて数秒・・・
透明な壁にさえぎられても突進するみるくちゃんが
あまりにかわいくて・・・
何度も動画見ちゃいました(笑)

これなら、ボール逃げませんもんね~
たらぼも、ボール遊びは大好きですが、
いつも、ボールに逃げられて、終わりです

なんにでも興味を示すみるくちゃん
今日もとってもかわいいぜぃ
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-11-30 22:21:02
透明って、インコにはわからないんですね~。カラスは前にで気付いて回り道してたけど、みるくは気付かず突進していました

ボールがみるくに見えない壁に当たって行ったり来たり… 本人はサッカーみたいに頭突きして飛ばしてるつもりが、不思議だったでしょーね 

た~ちゃんのボール遊びも機会があったらみせてくださいね
返信する

post a comment