みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

トレーニング結果☆

2009-01-29 08:32:53 | 王子☆みるく
きのうは、皆様からコメントをたくさんいただき、ありがとうございました


やっぱり、“ビクビクする”“キャーキャー言う”ことが、噛まれる原因のひとつなんですね~


皆様のお母様方も、同じ理由で噛まれているとお聞きして、ビックリしました~


“みるくのしつけ”にばかり気を取られてましたが、“人の態度”の方に原因があるなんて…


でも、早く気付けて良かったです~



きのうの、トレーニング初日の結果ですが…


お昼にをしてみたら、“今みるく、肩でねんねしてます”って返事が来ました~


怖くて肩にも乗せられなかったのに、半日で早速効果が~


母がビクビクしないのをみて、みるくも安心したのかな



帰ってから妹に、“お母さん、噛まれなかったの?肩で寝たって聞いたよ”

って聞くと、


“えっ 私はみるくをハンガーで追い掛け回したって聞いたよ


…… ( ̄□ ̄;)!!



やっぱり、また噛まれたんだ…

しかも、ハンガーで追い回したりしたら、せっかくの絆がぁ~

まぁ、トレーニング初日だし、気長に頑張らないといけませんねっ

母に皆様からのメッセージを伝えたので、辛抱強く頑張ると思いますっ


ふと思ったのですが、頭なでなでが上手になって認められてから、
王子は私をかまなくなった気がしますっ


“この人の手は、リラックス場所”って思ったのかな?


早くから悲鳴が消えますように……


皆様のお母様方も、早く噛まれなくなりますように…



  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-01-29 10:58:27
おかあさん、がんばってください☆
応援してますよ!

「かまれても声を出さない」
これって基本みたいですね。
だけどむずかしい。
ついついリアクションしてしまって
チコをよろこばせてしまいます・・・

いっか、よろこんでるし☆
そーじゃない!!

しつけってむずかしいですよね。
うちはもう、人間sがいかに上手によけるか
とゆートレーニングを開始しています 笑。

返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-01-29 11:02:51
ハンガーでみるくちゃんを追い掛け回す
お母様の姿を想像して
思わず笑ってしまいました
お二人にとっては
笑い事ではないですよね

でも肩でみるくちゃんがネンネしてくれて
お母様もさぞ嬉しかったでしょう
だんだんお二人の絆が深まっていきますね

これからも頑張って下さい
早く仲良しになれますように
返信する
Unknown (小太郎)
2009-01-29 13:35:25
ハンガーで追いかけまわすのは・・・ちょっと笑えてしまいました^^すみません

お母さんもちょっとずつゆっくりなれていくといいと思いますよ

噛まれなかったり、えらかったらおやつをあげてほめあげるとか^^
返信する
ハンガー!(爆) (u)
2009-01-29 13:51:16
あはははっ!思わず爆笑!
昨日、みるくさんのお返事見て「お母さん、すご~い♪」って感心していたんですよ~(笑)。

今、みるくちゃんは「噛んだら鬼ごっこ~♪」って思っているかも(汗)。
噛まれても無反応&無表情が基本ですが、難しいですよネ。少しずつじっくり信頼関係を築いて行けばいいのですからネ。

でも肩でネンネって羨ましいです~。ピピちゃんはお外では絶対寝ない主義のようです(悲)。

また報告を楽しみにしていますネ♪
ウチの母にも、再度トレーニングを勧めてみます!
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-01-29 21:04:11
母は、金切り声を出すから、きっとみるくは噛むと音が出るロボットだと思ってるんですよ…

“ワタシロボ”みたいにっ 自分の合図で動いてくれたら、嬉しくて繰り返しちゃいますよね、うんうん

ワタシさんからもエールいただいたって、母に伝えますね~
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-01-29 21:07:37
母は、前飼ってたコにとっても懐かれていただけに、今の状態が受け入れられないみたいです
1から努力して、ちっちゃいをがっつりつかまないと!ですよねっ

みるく、ハンガーで追ったらさすがに逃げたらしいです で、振り返って三角の目でにらんでたらしいです

肩に寝たってことは、いい傾向ですよねっ もう少し~な気がしますっ
返信する
小太郎さんへ☆ (みるく)
2009-01-29 21:11:39
あ、やっぱり笑われちゃいました~? 素手で追い掛けると逆にガブリが待ってるから、物のせいにしちゃえ って感じだと思いますが、ハンガーって…ですよね?
みるく、食にまったく興味がないコで、ご褒美のおやつが効かないのがとっても痛いです

いいコだったら誉める、遊んであげる作戦で、行ってみますねっ
返信する
uさんへ☆ (みるく)
2009-01-29 21:18:03
ハンガーって… の教育に、絶対出てこないグッズですよねっ
プライド高い母は、私には肩で寝たことしか話さなかったけど、同じくガブリの被害者の妹には、素直に話したみたいで

みるく、床に踏張って背中越しににらんでたみたいだから、逆に怒りを買ったかも…

焦らず、ゆったり、一歩ずつ…
uさんママのトレーニング結果も教えてくださいねっ あ、ピピちゃんがお肩でねんねの報告も待ってま~す
返信する

post a comment