みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア旅行記☆ホテル到着なるか!?編

2010-11-04 10:12:23 | Italy 2010


前回からの続きです・・・





お店が並ぶ通りを抜けると、大きな橋に差し掛かって

そこには人がいっぱ~~いっ ヒー!! ノ)゜Д゜(ヽ

 

 

滑車用のスロープが付いてる橋はいいのですが

ない橋は、本当にきつかった

だって、お祭りだからって、皆写真撮りまくりで

全然よけてくれないんです・・・

 

 

しょうがないですよね、皆にとっては、スーツケースなんか持って

お祭りを歩いてる私たちが邪魔者なんだから・・・

 

 

周りには、同じようにスーツケースを運ぶお金持ちそうなご家族も。

どんなにリッチでも、交通手段がないこの日は皆平等に

自力で運ぶしかなかったんですよね・・・

 

 

ときどき、レガッタの様子が建物の間から見えて

皆観客たちは盛り上がっています

 

 

辛いと同時に、おもろくなってきて、笑い出した私たち

あまりの状況に、コワれました

だって、この状況、おもしろすぎる~~っ(´゜艸゜)∴ブッ

 

 

いくつも橋を渡って、細い道、トンネル、いろいろな道を歩いて

だんだん、中心地っぽいところに入ってきました。

 


ここまで来ると、スーツケース部隊は私たち2人だけ・・・ 

そろそろかも?と思って、ホテルへの道を人に聞こうとしましたが

周りは観光客or英語がまったくできないイタリア人の方ばかり

 

 

困り果てて、恥ずかしい気持ちを抑えて高級そうな洋服屋さんに

入っていきました。

 

 

すると、予想的中。

ちゃんと、英語ができる店員さんがいて、道を教えてくれました~

 

 

こんな適当に歩いてきたのに、ホテルはもうすぐとのこと

やった~~っ

 

 

ただ、小道を曲がって入って行かないといけないんですが

その小道が分からない・・・し、人が多すぎてスーツケースが通れないし・・・

 

 

仕方ないので、無理に歩いて強行突破

日本人観光客2人、笑顔を振り舞いて、通らせてもらってなんとか小道を抜けました



抜けた先には・・・


私たちのホテルの名前のついた広場が!!





そしてそこには、
Hotel Santa Marinaが~~~っ
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪




時計を見たら、4:30だったので、
歩き始めて(寄り道含めて)2時間くらいでしょうか・・・?

やっと、目的地にたどり着いたのでしたっ


方向音痴の私が、知らない土地、まして迷路と呼ばれるこのヴェネツィアで
ホテルを見つけられたなんて~

なんだか、大きなゲームをクリアしたような気持ちでしたっ

 

ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2010-11-04 17:46:02
みるくさん達、すごいですね~!!
スーツケース持って2時間、知らない土地を歩くなんて…すごいですっ
ほんとにゲームみたいですね
体力ポイント、知能ポイント、かなり消費したんじゃないでしょうか(笑)

ホテルがとても可愛らしく見えますが、やっぱお部屋も可愛いんですか??
わーん、いいなぁ

なんか写真見てると、ディズニーシーにも見えてきます!!
いつも素敵な写真をアップしてくださるので、
私も旅行してる気分になってま~す
返信する
じゅんさんへ☆ (みるく)
2010-11-05 14:48:35
ふふっ スゴイというか・・・それしか道が、なかったんですよねっ

スーツケース持ったまま、お祭りを見て水上バス動くまで待つっていう方法もなくはないですが・・・5時間ありましたから・・・

ドラクエか何か、やってるみたいでしたよ~
障害物を避けて、スーツケースかついで・・・途中出くわしたものgetして・・・ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

初日でもう、いっぱいいっぱいでした~

ホテル、外観可愛いですよね。
内装も、またUPしますね~

返信する

post a comment