みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

粘土deコザクラΣ(*゜艸゜*)

2014-05-30 08:35:51 | みるく&CoCo

突然ですが、CoCo作りました


この写真見て粘土コネコネ。

雪だるま作ればCoCoになるかと思ったら、意外と色が複雑だった・・・Σ(*゜艸゜*)

ハチマキが難しい~


カラフルみるくは後回しにして、色の少なめなティコちゃん、まるちゃんを作ってみることに

妹が、ティコちゃんの「ニョキ!」ポーズを作り始め、

出来たのが・・・


こちらΣ(*゜艸゜*)



横から見るとこんな感じ。

う~ん、ニョキってない~( ´△`)アァ-

見本を見ながら作っても・・・なかなか難しい~


その横で私はまるちゃんを作成

まるちゃんの体格に合わせて小ぶりな青と白の粘土玉を組み合わせると・・・


なぜ~!?!?!?


この写真見ながら作ったのに、似ても似つかない・・・


まるちゃんは諦め(⬅︎早!) 、私もニョキティコちゃんを作ることに

妹が、「ティコちゃんが立ってるように見えないのは、フトモモがないせいだ」と必死でフトモモを作る横でせっせと作業

もちろん、頭は角刈りにっと・・・( *`艸´)

そして出来たのが・・・






えぇ。分かってます・・・

コケシです・・・。


2人並べると

こんなことになりましたが、何か??


図画工作、通知表万年3だったのに。
よそ様のインコちゃん作ろうなんて、100年早かった・・・


それでも懲りずに・・・


この間のオフ会メンバー、作ってみました

後ろ姿はこちら

誰が誰が、分かりますか??

カメラだと、微妙な色合いが出なくて似ちゃってますが~Σ(*゜艸゜*)


ほんとは、サプライズプレゼントにするつもりが、このままだと叶いそうにないのでご報告でした・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・


あとは、おめめ付けて完成させればそれらしく見えるかなぁ・・・

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぞっちょ)
2014-05-30 22:15:08
わ~んずるいぞ←なぜか逆切れww
実は・・・実は私もつい最近紙粘土で作ったんですが、
どえらいものができてしまい、こそっと捨てたんです(*´Д`)

え~この淡いお色といい、フォルムといいクオリティ
高いじゃないですか(*´▽`*)
や 意外と目がキモなんで、おめめの仕上がりでは
おもしろいことに( *´艸`)←何を期待してるのでしょう(笑

こけしティコさんには吹きましたけど(*^。^*)
ドラえもんまるちゃんもww

・・・ごめんなさいちょっと撤回( *´艸`)
なんか最後の並んでるのみたら、じわじわきました(´艸`*)
『ある意味』クオリティ高いに訂正します( ̄▽ ̄)

返信する
Unknown (ちゃえ)
2014-05-31 15:13:24
みるくさん全然上手じゃないですか!!
私もたっぱを作りたいと思い羊毛フェルトだの樹脂粘土だのに手を出したことがありますが、もーとんでもないものが出来上がって道具も記憶もお蔵入りです(/´△`\)
絵心のないヤツには無理だってことがよくわかりました(*_*;

おめめついたらどうなるのか楽しみです♪←さりげなく続報のおねだりww
返信する
Unknown (Liz)
2014-06-01 22:30:50
こけしティコ…何度見ても笑ってしまいます~\(//∇//)\
並べると6鳥の中で一番背が高くて、ニョキニョキな感じが出てますね!笑
まるちゃんのタケコプターも可愛い~けど、ドラえもんにしか見えない…\(//∇//)\
これは、技術どうこうではなくて、まるちゃんのお色のせいです~^^;

マシュマロCoCoちゃんはお色が難しそうだけど、良い感じに仕上がってますね!
きっとお目々とくちばしをつけたらかなり印象変わると思います♪
完成型もぜひアップを御願いします(*^^*)
返信する
のぞっちょさんへ☆ (みるく)
2014-06-02 09:16:12
のぞっちょさんも、作ってたんですねーーー!
ある意味、のクオリティ褒めていただき(?)、ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ
簡単そうに見えたのに・・・作ってみると意外と難しいですよね~。
見て作ってこんななんですから~(*ノ∀ノ)
おめめ入れて命吹き込んだらどうなるか!?
ドキドキです☆
返信する
ちゃえさんへ☆ (みるく)
2014-06-02 09:18:38
え!?ちゃえさんも!?
作ったことあったんですね~!!
意外とこれ、難しいですよねΣ(*゜艸゜*)
単純な形だし、幼稚園の時やったし!みたいに強気にやってみて、この出来にビックリ・・( ̄十 ̄)アーメン・・・

これから、なんとか繕ってUPできたら・・・しますね(*ノ∀ノ)
返信する
Lizさんへ☆ (みるく)
2014-06-02 09:21:27
Lizさんファミリーを勝手にこんなことにしてしまい、そして続々Lineでレポしてお騒がせしてしまい・・・。
すみません・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・

まるちゃん、密かにお気に入りで、いっそタケコプターと四次元ポケットつけちゃう!?なんて(*ノ∀ノ)

ここから盛り返すために頑張ってみます(≧▽≦)ゞ
返信する
Unknown (まつこ)
2014-06-02 10:45:02
コメントが遅くなりごめんなさい((T_T))

まつこも万年図画工作は3だったのに、こんな風に上手く作れないですよ~!!!

みるくさんも妹さんも上手です!!
皆さん、何気に粘土細工に挑戦されてるんですね~(*゜Q゜*)
まつこは…
上手く作れないって最初から分かってるので
挑戦すらしてません…ははは(^o^;)
返信する
http://blog.goo.ne.jp/miwapiko0429 (みるく)
2014-06-02 18:36:50
意外に皆さん挑戦されてたのにブログでは話に出てなかったことが・・・面白かったですー。
ヒドイレベルで乗せちゃった自分が恥ずかしい・・・(*ノ∀ノ)

まつこさんも、図工3仲間ですか!?
私のこのレベルまでなら、誰でもいけるはず!ですよー。
この紙粘土、最高の触り心地でお気に入りなんです☆
癒し効果だけでもぜひ試して欲しいです(≧▽≦)ゞ
返信する

post a comment