みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

2012★初づくし~♪

2012-01-01 23:58:07 | みるく&CoCo

Happy New Year★2012

 

皆様、明けましておめでとうございます

今年もみるCoCo共々、よろしくお願いいたします

 

今日は、母の「起きなさい!」の一声で目覚めました・・・

元旦から遅起き・・・

 

みるCoCoは、おめめパッチリで出せ出せ攻撃

この冬休みの影響で「騒げばいつでも出してもらえる」って

思ってしまったよう・・・

 

そんなみるCoCoの、今年のお初をさっそくご紹介~

 

ことちも・・・ よろちくね・・・

 

 

主役のみるくでしゅ

今年も仲良くしてくらしゃいね~

 

良い子のみるくはさっそく出してもらえてゴキゲン

 

今年はみるく家九州お雑煮と、シンプルおせち風のみです~

きのうの夜食べ過ぎたから、ちょうど良かったかな

 

CoCoはというと、暴れん坊だからカゴの中

うさちゃんに、「出して」目線でアピールしてました~

 

今年はおとそ代わりに、焼酎をジンジャーエールで割って飲みました

飲みやすくて皆朝からほろ酔い~

 

 

 みるくは本当におとなしくていい子です

朝から小松菜でゴキゲン~

 

 

ヒステリーボイスで悲惨さをアピールしてやっと出してもらえたCoCo

早速じーじの年賀状仕訳の邪魔をしに向かいます

 

みるくの見事な初飛び~

派手な黄色のお羽根がキレイ

 

CoCoのセクシーセルフマッサージも

 

そして、締めは・・・コザクラらしく

やるときはやるでしゅヽ(`Д´)ノ!!

 

ワイルドみるくの写真で〆

 

こんなみるCoCoの元旦でした~

 

 

なんて、和やかに書こうと思っていたら・・・

午後、大きめでとーーーっても長い地震が発生・・・

怖かった・・・

 

久しぶりだから、大きく感じただけなのでしょうか?

家族で大騒ぎして、そのあとぐったり来ました~

 

 

そして、おまけで

きのうの大晦日のみるく家の一コマ

 

 

★仕事で疲れて、こたつで寝ている妹を、カウントダウンの直前に起こそうとしたとき

私 「ほら、カウントダウンだから起きたら?」

妹 「いい~。だって、お餅ないでしょ・・・むにゃむにゃ・・・」

私 「え、お餅?ないけど、もう2012年だよ。いいの?」

妹 「うん・・・お餅ないから・・・」

 

完全に寝ぼけていたようです・・・

今日母に「そんなにお餅食べたいならいくらでも食べなさい」って

何度も言われてました(。-∀-)ニヒ♪

 

★そんな妹を「寝るならこたつじゃなく、部屋で寝ればいいのに。」と非難していた父

自分もカウントダウンTVのAKBを見ながらいつの間にか

「ぐぅ~~~っ」とこたつで寝始めた!

なのに、しばらくして起き上がって、

「そろそろ寝ようかなっ」

いや・・・ 今もう寝てたでしょ?今起きたでしょ!?

 

 

そして、みるくはきのう、お飾りの干し柿とみかんを蹴っ飛ばし、

父はそこから落ちたと気づかずにみかんを拾って食べちゃった・・・

みるく家大丈夫でしょうか?

 

こんなみるく家ですが、皆様今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment