みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

毛引きっこみるく 病院へ~

2012-06-09 22:58:35 | 心配事・・・。

毛引きっこ王子 みるくが

今日病院に行ってきました~

毎日、特に内側の白いほわ毛が抜けているし

明らかに自分で抜いた筆毛に血がついていることもしばしば・・・

 

ストレスが原因でも大変だけど

病気が原因の可能性もあって

もしそれなら大変だし・・・

ちゃんと病院で見てもらおうということになりました~

 

 

病院から戻った王子にインタビュー

みーちゃん、どうだった??

え~~っ みるから??

 

みなしゃん、ご心配おかけしました~

 

 

・・・とのことなのです~~っ

 

毛引きは先生によると

「この子にとっては趣味のひとつになっちゃってるから、しょうがないですね~」

だったそうです~

 

ただ、CoCoちゃんの放鳥中に抜いていることが多いので

CoCoの放鳥中は、みるくを楽しい声が聞こえない遠くの部屋に

入れておくといいそうです

可愛そうだけど、一瞬隔離です~

 

あと、もうひとつ

王子は1年中餌を自分の足に出しては食べてしまうのですが・・・

それは、「餌を減らして、体重を今の48gから44gくらいまで減らせば

生きるために余裕がなくなって、出さなくなるでしょう」

とのこと・・・

 

でも、これに関しては、せっかく平均的な48gという体重なのに

無理やり餌の制限をして命の危機を招くなんて

みるく家にはできないということで、却下!!

 

正直、病院の先生がそんなことをおっしゃるなんて

びっくりしました・・・

 

甘えっこ草食系男子みるく

毛引きを治すために、今後は心のケアを

「人間依存」を治しつつ、CoCoと上手に共存できるインコに

なってもらいましょ~っ

 

せっかくのカラフルで綺麗なお羽根

ちゃんと大事にしてよね~みるくっ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment