みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ゴールドコースト旅行記☆1日目 Pub&ホテル編

2009-09-26 11:44:41 | Gold Coast 2009

 オーストラリア ゴールドコースト 1日目 

前回の続きです・・・

 

 

ビーチとスーパーを散策した後は、

ウィンドウショッピングへ

 

 

チェックイン時間直前だったのですが、

ホテルに着く前に、友達が

「ちょっとおなかが空いた~」ということで・・・

 

 

 アイリッシュパブを見つけて入りました~

 

 

まだ3時だから、ガラガラですっ

 

 

 イギリスに行くたびに、

いろんなパブに連れて行ってもらったせいか

パブの雰囲気ってとても好きです

 

 

この、レンガの感じと、落ち着いた雰囲気

いいですよね~

 

 

私は海外旅行中、観光地はもちろんですが

地元の人で賑わうお店に入って

その土地の雰囲気を味わうのが好きです~

 

 

この日も、地元の人??っていうおじさま達が

周りでのんびり~とビールを楽しまれてましたよっ

 

 

 

オーダーしたのはフライドポテトと

オーストラリアのビール XXXX(4X)

 

 ポテトの量にびっくり~っ

 

 

 かんぱ~いっ

 

 

右上のお店の宣伝ポスター見えますか??

毎週、金曜日の4時~7時は、

ビキニのお姉さんがこのお店に来るそうで・・・

これも、欧米だなぁ~って感じですよね~

 

 

 

と思っていたら・・・

 

ゴールドのビキニのお姉さんが登場~っ

私を撮るフリをして、隠し撮りをしました~

 

 

このお姉さんたちのグッズがお土産物屋さんに

いっぱいあったから・・・

ゴールドコーストの名物なのかな??

 

 

 

食べ終わった頃にちょうどチェックイン時間の3時になったので

今回のホテルへ

 

 

Holiday Inn Surfers Paradiseです

 

ステキなエントランス

 

 

ロビーもゴージャスですっ

 

 

ちょうど、改装されたばかりとのことで

とってもキレイでステキな内装でした~

 

ホリデイ インという時点であまり期待してなかったので

逆にビックリです~

 

 

記念に、ロビーでもパチリ

 

 

 

お部屋もこんな感じでキレイ~

 

 

ちゃんとオーシャンビューだし、8階だったので

眺めは抜群っ

 

 

 

やっぱりこの眺めでこのツアー料金

とってもお得な旅行ですっ

 

 

夜は、人気のオプショナルツアー

「土ボタルツアー」へ~

 

 

森に出かけて、自然公園を散策

いろいろな木について説明を聞いたり

洞窟の中の土ボタルを見たりしました

 

 

土ボタルは、人によってブルーやグリーンに見える、

ミミズのような形の虫だそうですが

洞窟や土の壁にたくさんいて、 

自然のプラネタリウムのようでキレイでした

 

 

でも、私にとっては、土ボタルよりも

その前に見せてもらった、南半球の星空の方がキレイでした~

 

 

 天の川(ミルキーウェイ)がとってもキレイに見れて、

もしかしたら人生初めてだった気が!!

 

ツアーは食事つきだったので

オージービーフのステーキを食べました

 

 

 ということで、1日目は終了

 

 

ホテルの窓から、

アドレナリンパークというパークが見えました

 

 

名前の通り、アドレナリン出まくりそうな

バンジージャンプや逆バンジーなどなどの

アトラクションの光と、悲鳴が聞こえまくってましたっ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ぷぷねね)
2009-09-26 12:47:28
異国の空気がばっちり伝わってきますね~
ホテルや風景やお食事も素晴らしいですが
みるくさんのキャミワンピが
とっても可愛いです

「土ボタル」初めて聞きました
最初に読んだとき
プラスマイナス・ボタル???
んっ???土と読むの???
なんてばかな事を考えてしまいました

続きが楽しみです
返信する
いいねぇ (お掃除おばさん)
2009-09-26 14:10:28
このビールだとハーフパイント?
小指立ってますぜ、お嬢さん。
ホリーデーインのホテルでも場所によってずいぶん違いますのね~、内装ステキですわ
ビーフもデカイし、天気も良くて、眺めも良くて、お値打ちツアーでしたねー 大成功じゃね?
おばさんはみるくさんのお写真眺めて妄想旅行中~
返信する
ぷぷねねさんへ★ (みるく)
2009-09-26 21:24:25
キャミワンピ、なんと109で数年前に買った・・・
恥ずかしくって日本では着れない、
海外旅行限定物なんですよっ

土ボタル、見に行ってもまだ、私はホタルって
思い込んでたんですが・・・
ガイドブックみたら、ミミズみたいで
後で知って、ショック受けました・・・
返信する
お掃除おばさんへ★ (みるく)
2009-09-26 21:27:01
ビール、何も言ってないのに小さいサイズ
渡されちゃいましたっ
これだとハーフですよね??
フルよこせ!って感じでしたよ・・・

小指なぜか飲むとき立つんです・・・
オカマ系です・・・

これだけキレイで、いろいろ環境よくって5万円!!
お金のことは気にしたくなかったけど、
みんなこの値段と環境の差に、テンションあがりまくり~でございましたっ
返信する
旅行気分☆ (ぞのみ)
2009-09-27 09:02:30
写真から伝わる空気が
違いますよね

楽しかった空気がとっても良く伝わってきます

みるくさんは、水色のワンピースの方なんですね

次回も楽しみにしています

返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-09-27 21:30:41
海外旅行って、その土地ごとに違う空気がある気がします…。
ここは、空が青いのが良かったです

アルコールブログになっちゃったので、次回からは爽やかに、日中のブログ書きますね~
返信する

post a comment