みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

とんでもない「技」身に着けた!

2011-09-14 00:36:45 | CoCo☆

みるく家では、悪いこと(指や耳をかむ、いけないことをする)をしたときの

インコsへの合図は、よく本にあるような「いけない!」という言葉ではなく

「舌打ち」です。

 

 

先代ぴーこもこの音を覚えて、鳴らすとすぐに覚えていたので

みるくにも教えてみたところ、効果てき面!

「チッ」と鳴らせばすぐにやめてくれます

分かりやすい音なのでしょうね。

 

 

でも、ちびCoCoは・・・ 

逆ギレして、お口をぱっくり開けて飛び掛かってくる、

唯一の反逆インコです

 

 

そんなCoCoが・・・ タイトルの通り

「とんでもない技」を身に着けちゃったのですっ

注意をされるとキレるCoCoは・・・

 

 

急にひらめいたらしく・・・

 

 

自ら「舌打ち」をするようになってしまったのですっ

鳴くのではなく、本当に舌をならすんです

 

しかも、たちが悪いのが・・・

人間の指に噛みついた途端、「ちぇっ!」

 

自分が攻撃してる癖に、先手を打って人間より先に、

「舌打ち」するんです~~

 

 

最近なんて、ぬいぐるみを攻撃しながら

連続舌打ち技まで・・・

 

舌打ちしたいのはCoCoじゃなくて、

ぬいぐるみちゃんの方でしょ~~

 

 

にぃにも、連続舌打ち攻撃に遭う日は近いかも!?

 

 

インコが舌打ちするなんて・・・

(まぁ、お世話係がするのがいけないのですが・・・)

 

みるく家は3羽目だけど、CoCoに関しては本当に、

「初めて」なことが多いです~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-09-14 09:18:01
先輩と王子は同じ羽色でしたよね。

もしかして羽色によって性格ってあるのかな?なんて思ってみたりして。
人間だって血液型で性格がどうこうゆーじゃないですか。
血液型よりは羽色の方が種類が多いし・・・ありえるかも??

Cocoさんが舌打ちすると、
王子怒られてる気分になってたりして。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-09-15 14:09:28
それ・・・私も思っていたんですよね~
性別とか、育った環境とか、遺伝とかも影響するとは思うんですが。

ピーとみるくは、何か似たところがあるような気がします~
そしてCoCoはみるく家では「新種」です
返信する

post a comment