みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ドバイ旅行記☆Dubai Mall

2011-10-11 12:55:05 | Dubai 2011

とんでもなくまた空きましたが・・・

ドバイ、続きです

去年行った時点までには・・・完了する予定です・・・(←弱気・・・)

 

次は、世界一のショッピングモール

The Dubai Mallです

とにかく・・・広い!そしてゴージャス!!

 

ピカピカな室内は、3階建てで高級店が並んでいます

 

Louis Vittonもアラビア語

 

特に女性向けの洋服や靴のお店は派手~~っ

特にランジェリーのカラフル度にはビックリでした

「黒い布に普段包まれている分、中は派手なのかな?」なんて想像したり・・・

 

あと、靴のヒールの高さ・・・

日本では見ないほど、高いヒールの靴ばかり・・・

「砂漠で埋まらないのかな?」なんてまた想像・・・

 

スニーカーをフィッティングする男性

この衣装にも、スポーティーなスニーカーを合わせるんですね。

あまりに異文化で、興味津々です

 

 

歩いていると、お店だけではなく

こんなオブジェや

 

めちゃ大きい水族館

確か、このガラスって、1枚ガラスで、日本の技術なんですよね~

 

今度はスケートリンクも発見

しかも大きい~~っ

 

これが全部、1つのショッピングモールに入ってるなんてぇ~(゜Д゜ノ)ノエェ

 

 

リッチな国らしく、アルマーニのカフェが賑わっていると思ったら

 

こんなキュートなケーキもあるし

 

 

 回転寿司だってあります

 

 

Gold Soukというジュエリーのマーケットも

このモール内にあって

 

まるで、遊園地みたい

 

ゴージャスな椅子に座ってみた~

 

 

こんなにいろいろあるドバイモールの中で、私が買ったものは

「ラデュレ」のマカロン・・・

フランス人といたから、「絶対おいしいから、食べてみて!」って言われて・・・

日本でも買えるって、言い出せず・・・

マカロン、苦手なのに・・・

 

口直しにスタバで買ったこれ!!

大のお気に入りになりました

→の、レモンとミントのジュースです~

 

暑いドバイでは、ミント系のジュースをよく飲むそうなのですが、

これは特に、飲みやすくて、甘すぎなくて、絶品

 

ドバイでのリフレッシュに、ぜひ飲んで頂きたい

ぜひ日本でも夏販売して頂きたい商品です~(←回し者?)

 

 以上、ドバイモールレポでした 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

post a comment