みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ひなまつりオフ会日記☆パート1

2013-03-10 21:30:14 | オフ会&お友達♪

3/3の雛祭りの日

「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさん企画の

Fukurokoji Cafeでのオフ会に参加させていただきました

 

 

すでに1週間もたってしまい、すでに皆さん続々とブログをアップされていて

 

今さら・・・な感じもするのですが、

ここでも、アップさせていただこうと思います~

 

まず初めに・・・

オフ会で出会った皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました

可愛いインコちゃんたちに会えて、幸せいっぱいでした~

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

 

そして、主催者のちゃえさん・・・当日おケガされていたのですね

そんな大変な中、いろいろお気遣い下さりありがとうございました

 

私は文才も構成力もないので、時系列にだらだら~っと書いて行きますが

宜しければお付き合いください

 

    

 

ちゃえさんのブログで「オフ会しませんか??」の文字に飛びつきお返事をしてから、

参加者の皆様のブログにお邪魔して予習したいつ思いつつも

バタバタしたまま当日を迎えてしまいました・・・

 

それというのも、みるCoCoの「外壁塗装工事対策」として、

結局一時的に避難することになり

オフ会前日がお引越しだったのです

 

まだ家も片付かないままの状態で、CoCoを引き連れて

オフ会へ向かいました~

 

2日連続の移動に、CoCoは??な感じ

「いっぱい、初めてのおともだちに会えるから、

今日は頑張ろうね~」と電車で声をかけてました

 

 

10分ほど遅れて(すみません・・・)到着したCoCoと私を

フレンドリーな皆様と、おいしそうなお料理が迎え入れてくださいました

 

CoCoはというと・・・ 予想通り「地蔵化」

 

皆様に「可愛い~」と言っていただいたのに、

インコ棚で硬直してテントに避難してしまっていたようです・・・

ほんと、内弁慶なんだから~~

 

初めましてな皆様だったのでドキドキでしたが、

ちゃえさんのお気遣いで作ってくださっていたバッチの活躍もあって、

美味しいお料理でひな祭り気分を味わいながら、インコトークで盛り上がりました~

 

食事を終えて、インコ棚へ

 

私はいちばん棚から遠い席だったので、実は気になって仕方なかったんです~

するとそこには・・・ 可愛いコザクラちゃんたちがいっぱ~~い

1歳前後の若いコが多くて、みんなお羽根はツヤツヤおめめはキラキラ

コザクラパラダイスです~~

 

 

上は、きぃちゃんとFuji san

きぃちゃん、壁の向こうのFuji sanに興味津々ですね~

初めてのオフ会なのに、フレンドリー

 

そして、待ちに待った放鳥タイムがやってきました

CoCoも今回は、すんなりキャリーから出てきましたが・・・

やっぱり細いし・・・ 目が真剣・・・

 

今までのオフ会では、こんなみるくとCoCoの様子を見て

うちのコたちの育て方が悪いのかなぁ~なんて思ってましたが

今回は、初めてのオフ会でひとりっこの方が多かったせいか

あちこちにほっそり地蔵が・・・

やっぱり、みんな初めは一緒なんですね~

 

キャリーからなかなか出てこれないコ

出てきたけど警戒音で鳴き続けてるコ

ママの手の上でほっそり固まってるコ

 

オフ会初心者ならでは~な感じでした

 

ちょびちゃん、「ピロピロピロ」って

初めて聞いた可愛い警戒音で鳴いてたね~

その後はママにしっかりくっついてて可愛かったです

 

 

CoCoも、こういう集まりは3度目なはずなのに

若いコに交ざって硬直・・・

 しっかり~

 

そして、写真を見ると分かると思うのですが

ひとりっこが多いせいか、最初は「1人に1羽」状態

 

1羽がとまってると、そこにはなかなか行けなかったようで

 とまる場所を求めて飛び回るインコsが・・・

ベテランだらけのオフ会とは、だいぶ雰囲気が違っていました~

 

 

さぁ、皆なじめるかな??

 

レポは第2弾に続きます~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2013-03-11 07:20:58
こんにちは(*^^*)
オフ会ではお世話になり本当にありがとうございました!

まずCoCoちゃんがキャリーから出るお写真に爆笑!
あのふっくらのかわいさはどこへー?( ´艸`)
そしてみるくさんに言われて気付きました、
本当にひとりに1羽の図、だったのですね(笑)
そして、あの色…
恐らくCoCoちゃんを追い出したのが
うちのきーやんかと( ̄。 ̄;)笑

さすがオフ会経験者の視点で、全体像がよくわかるレポで感激です!

続きも楽しみに待ってますo(^-^)o
返信する
Unknown (165)
2013-03-11 21:48:43
みるくさん、オフ会ではフジさん共々お世話になりました♪
実は工事の件、ブログを読んでいてどうしたのかな~と思っていました(いつも読み逃げですいません^^;)
やっぱり避難していた方が安心ですよね!

そして何となくFUKUROKOJI cafeさんや他の方のオフ会レポートと雰囲気が違う様な気もしていましたが、ベテランさん揃いのオフ会とはそんなに違うんですね^^;?
私も初めてで舞い上がってしまい微妙に記憶が怪しくて(笑)

経験者目線のレポ☆続きも楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (ちゃえ)
2013-03-11 22:29:01
こんばんは☆
3日は本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

CoCoちゃんキャリーから出た瞬間こんなにホッソリだったんですね(*^_^*)
みるくさんのブログを読んで、確かに出だしみんな飛び回ってたのを思い出しました!!
普通の光景かと思ってましたが、ベテランさんが揃うと違うんですねU+2211(゜Д゜)
まだまだ若い子達の多いオフ会でしたが、回数を重ねる毎に変わってくるのか楽しみです☆
続きも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ありがとうございました(*^^*) (Liz)
2013-03-12 18:04:17
みるくさん、こんにちは♪
ティコのお世話係りのLizです。オフ会ではお世話になり、ありがとうございました!

オフ会、楽しかったですね!!
COCOちゃん、おっとりしていてほんっとう~に可愛かったです(*^_^*)
うちのティコにも、みるくさんに教えて頂いた「だるまさんが転んだ」ごっこをしたら、喜んでいましたよ~!!みるくさんは鳥さんを喜ばせ上手ですね♪また楽しい遊びがあったら教えてくださいね(^_-)-☆

これからもぜひ仲良くしてくださいね~o(^▽^)oブログも楽しみにしています!
返信する
Unknown (ビーバー)
2013-03-14 00:04:38
遅ればせながら先日はお世話になりました!
私もシュシュもオフ会初参加だったので失礼はありませんでしたか?
また是非オフ会でお会いしたいですね~(*^_^*)
これから仲良くしてくださいね♪
返信する
チョビさんへ☆ (みるく)
2013-03-14 01:11:11
チョビさん、遊びに来てくださりコメントまでいただき、ありがとうございました♪
CoCo、こんなにも細かったんですよ~。
ぱちゃんをにぃにと間違ってからは、安心しきってふっくら真ん丸になってましたがww

確かに!CoCoと飛び交ってるのはきぃちゃんですね☆
きっと、ひとりっこの子は「人間の上」を他の鳥とシェアしたことなかったから、誰かがとまってると行きにくくて「1人1羽」になっちゃったのですねー。
幼稚園の入園式みたいで、可愛かったですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する
165さんへ☆ (みるく)
2013-03-14 01:15:21
165さん、遊びに来ていただきありがとうございます☆
過去ブログも読みに来てくださっていたのですね。
気にかけて下さって、ありがとうございます!

そうなんです、お引越し避難生活に入りました。
預けるなんて、インコが淋しがるし・・・といいつつ、本当は人間が離れられないのです~~。
期間限定の新生活、楽しいですよ♪

ベテランばかりのオフ会は、もっとインコちゃんたちだけで集まってお話したり交流しているイメージでした。
初心者のみるCoCoだけが、人間の上で「地蔵」になっていて。

でも今回は初めてのコいっぱいだったので、皆同じペースでほっとしました~。
次またオフ会したら、もっと鳥さんだけで遊べるかもしれませんね☆
返信する
ちゃえさんへ☆ (みるく)
2013-03-14 01:17:31
ちゃえさん、今回は本当にお世話になりました!
お蔭でとってもいい経験&思い出ができました~!!

ぱちゃんは初めてと思えないほど落ち着いてて、他の飼い主さんにもぺっとり甘えててとっても社交的でしたね~☆
CoCoにも、他の方に甘えたり撫でてもらったりできるようなコになって欲しいなぁ~。

また、皆で集まれる日を首をなが~くして待ってるので、東京きてくださいね*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する
Lizさんへ☆ (みるく)
2013-03-14 01:20:05
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます☆
嬉しいです~~♪

あの日は、近くの席でたくさんお話できて楽しかったです♪
ありがとうございました☆

ティコちゃんも、だるまさん・・・喜んでくれたんですね!
良かった~~!!
ティコちゃんの玉入れも、見に行きますね。
みるCoCoの遊びもこのブログでご紹介していきますので、ぜひ試してみてください!
あ、あのフジさんのペンでの「とん、とん、ピ!」もぜひ!!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~*:.。☆..。.(´∀`人)
返信する
ビーバーさんへ☆ (みるく)
2013-03-14 01:21:27
オフ会ではありがとうございました☆
はこべも、嬉しかったです、ありがとうございます♪

カメラ操作になれなくて、シュシュちゃんの可愛い写真が撮れていなくて残念でした~。
リベンジのためにも、ぜひまたお会いできる機会が来るよう祈っております・・・☆
返信する

post a comment