みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

幸せのオーツ麦

2009-01-11 14:46:43 | お食事☆

みるく、1/8に・・・ 

7ヶ月のお誕生日を迎えました~

 

 

うちにお迎えして、6ヶ月目

 

 

すっかり、うちのになってます

 

 

 

 

実は、家族全員がお正月休みボケで忘れてて、

みるくは今回、何もお祝いがなかったんです~

 

 

妹に、「ちゃんときのう、お祝いした?」ってメールすると、

 

「きのう、ご機嫌だったのは、祝って欲しかったからだったのかな?

ヤバイね・・・」と

 

 

 

急遽せめてものお祝いに、

先月CAPさんで買った、オーツ麦をあげてみました

 

100gで50円のバースデープレゼント

気に入ってくれるかな・・・?

 

 

もぐもぐ・・・

 

 

 

おいしいでちゅ

 

 

 

もっとちょーだい

 

 

 

こんなにいっぱいいいでちゅか?

 

 

 

いただきまちゅ~

 

 

 

中に入ってぽりぽり・・・

いつまでも食べてました~

 

 

麻の実やカナリーシードはあんまりあげちゃダメって聞いたけど、

オーツ麦は、どうなんでしょ??

 

 

今のところ、みるくのお食事メニューランキングは、

 

 

1位 粟穂(赤)

2位 麻の実

3位 青米 ・ オーツ麦 (同レベル)

 

 

今、母に聞いたランキングです

 

 

でも、3位の青米とオーツ麦に関しては、

「本人に確かめてみて」とのことです・・・

 

 

 

きのう、イスラエルの子供達がたくさん犠牲に

なっているのをテレビでみて。

 

 

何もしてあげられないことに、家族皆で怒りと悲しみを

感じていました・・・。

 

 

その横で、オーツ麦ご堪能中のインコちゃん。

 

 

世界中の子供たちが、みるくのように守られて、

平和に、安心して暮らせるような世界になってほしいなぁ

って、思いました~

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばっけ)
2009-01-11 15:42:33
うちも、粟穂はやっぱりナンバー1(永遠の・・・かな?)ですけど、
最近は、オーツ麦に凝っているんですよ~

中が細かいですから、
消化にはいいって、聞いたことがあります
カロリーは・・・どうなんでしょ・・・ね
返信する
ばっけさんへ☆ (みるく)
2009-01-12 01:17:28
オーツ麦、た~ちゃんも好きですか~ なんか、崩すのも楽しげだし、あれだけ食べてるとこみると、味もおいしそうです

栄養の表が、うちの本のどこかに載ってたはずなので、チェックしてみます
返信する

post a comment