みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

癒しの天使☆

2008-07-26 10:08:15 | 先輩☆ぴーこ

 ぴーちゃんシリーズ第2回 

 

 

私のいちばんの お気に入り写真  ですっ☆

(ずっと携帯の待受にしてました~

 

 

 

 この愛想良くってウルウルしたおめめ!

 

 鮮やかでキレイな色!

 

短いあんよっ!!

 

 

 

あ…、親バカが過ぎました ? 

 

 

 

でもでも、本当にカメラ向けると

 

まるでモデルみたいに、

 

かわいいお顔  

 

をしてくれてましたっ☆

 

 

 

 

 現実逃避も時には必要っ

 

(もちろん、凶暴み○くから…)

 

 

 

 

 

ピーちゃんは自分が「かわいい」の、

 

分かってたんですよねー  

 

 

 

お化粧大好き だったし

 

(普段は絶対触らせなかったのに

 

お化粧品塗ってあげるフリしたときだけ

 

なでなでさせてたんですよっ )

 

 

 

「美貌と知恵と経験」を技に、

 

いつも、いろいろ演技して

 

私たちは騙されっぱなしでしたっ

 

(これについてはまた今度詳しく書きますっ)

 

 

 

 

毛並みが一度も荒れなくて、

 

いつも、ふわふわ&キラキラ

 

 

 

 

そんなピーちゃんが唯一汚れたのは、

 

私が小学校の冬休み

 

 

 

 

 

宿題の書き初め をやっと、

 

清書して、名前を書いて

 

仕上げた瞬間っ

 

 

 

 

ジャボッと硯にダイブして 

 

 

 

その墨にたっぷり浸かったアンヨとおシッポ

 

提出用の、作品の上を、

 

猛ダッシュしてくれましたー

 

 

 

 

「嘘でしょ~っ」てショック受けつつも、

 

あまりに真っ黒の足跡がかわいくて、

 

許してあげちゃいました

 

(本人は悪気ないしねっ)

 

 

 

 

本人は、まっ黄色のおなかが

 

真っ黒になってることに

 

動揺 & 放心状態 

 

(そして、母親も大パニックしてました

 

 

 

 う~ん、かわいかったなぁ~

 

 

 

 

みるくも同じように愛情注げば

 

きっといい子に成長してくれるはずっ

 

 

 

期待しつつ、小鳥育て、頑張ります

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
硯ダイブって~ (ばっけ)
2008-07-26 23:04:13
ピーちゃん、すごくやんちゃっこだったんですね~
なんか、墨があんよにくっついて、そのままダッシュして、
ピーちゃんも、みるくさんみたいに書き初めしたかったんでは (笑)
想像しただけで、ほんわり、じんわり心が温かくなりますね

みるくちゃんってば、反抗期かな~
小さいときは、手加減が分からないですからね~
痛いんだよっていうこと、ちゃんと伝えてあげれば、
きっと分かってくれると思いますよ
返信する
ばっけさんへ (みるく世話係)
2008-07-27 00:25:39
ばっけさん、こんにちは~

ピーは、臆病なやんちゃっ子だったんですよ~
みるくみたいに、強引&無理な行動はとらないけど、
人間がやってることはマネっこしちゃう子でしたっ

みるくのチミチミ噛みはまだ続いてます。
痛って伝えるの・・・難しいですよねっ

ここは、焦らず教育ですねっ

ありがとうございます!!
返信する

post a comment