みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

WDW旅行記2010★EPCOT Duffy編

2010-11-26 01:31:24 | WDW2010

きのう、みるCoCoへのおみやげとして

フロリダディズニーワールドのダッフィーの紹介をしたので

併せて、この部分だけ、旅行記を載せたいと思いますっ

 

 

東京でのDuffyちゃんのあまりの人気ぶりに、

アメリカ本土でもDisney Bearに代わって登場したのが11/14 

 

きのうも載せましたが、なにも知らなかった私は、この後ろ姿を見てビックリっ ノ)゜Д゜(ヽ!!

 

 

付き添いのキャストが「ダッフィーまた戻ってくるから待ってて」というので

どこに??と思っていたら・・・

Photo Spotが、作られていました~

(フロリダディズニーには、並べば各キャラクターと写真を撮れて、

サインをもらえるCharactor Meeting Spotが各地にあります。) 

 

EPCOT World Showcaseの入り口脇

メキシコ館側です。

 

 

セーラー姿のダッフィー、かわいいですね~

 

 

とりあえずPhoto Spotに戻ってくる時間を確認して、

ふと振り向くと・・・

 

後ろのショップで、ダッフィーと洋服が売っているのを発見

 

 

EPCOTのWorld Showcaseには、11か国のパビリオンがあって

それぞれの国から来たキャストがその国のイメージのコスチュームを着ているのですが・・・

ダッフィー用も売っていました~~っ

左写真右上が、フランス館で絵を描いてるキャスト

右写真左上がカナダ館のマーチャンダイズ

 

右中国、メキシコ、イギリスは、キャストのコスチュームとは違うけど、

その国をイメージしたお洋服です

 

私はこの・・・

ドイツ館のレストランのコスチュームが欲しかったんです!!

・・・が・・・ ぬいぐるみが着ているのを見たら、サイズが合ってなくてキツキツ・・・

 

なので、イギリスのを買いましたっ

 

 

Photo Spotに戻ると、そこにはダッフィーがっ!!

上のご家族と待ち時間の間お話したのですが、

以前日本旅行にいらしたことがあるとか☆

男の子は、「ペンギー」という名前のペンギンのぬいぐるみを紹介してくれて

とってもかわいかったです( ´艸`) 

 

 

私も買ったばかりのダッフィーと3ショットを撮らせてもらっちゃいましたっ

ダッフィーステッカーも、子供と一緒にもらっちゃいましたよ~

 

 

 記念に、青空の下、EPCOT写真も

ちょうど、各国のお酒と食べ物のお祭り

FOOD&WINE Festivalがやっていたので

15周年の記念デコレーションの前でパチリ

 

 

 

後ろに見えてるのが、各国のカートです

 

 

「東京ディズニーシーではダッフィーが人気で写真撮れなかったから、

今日、ここで撮って行くよ。」と話しかけてきたアメリカ人のおじさんがいて、

すごく嬉しそうに写真を撮ってました。

 

 

今のところ、フロリダでダッフィーに集まってるのは、日本人と日本に行ったことがある現地の方ばかり。

まだまだ新しいDuffyは、Photo Spotにもあまり人が並んでいなかったけど

これから日本みたいに、ブームが来るのでしょうか??

 

Disney Blogのリンクを貼ってみます!↓に、説明がありました~。

http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/09/duffy-the-disney-bear-debuts-at-disney-parks-in-october/

 そして↓には!!Duffyが、EPCOTに向かうビデオがありました!

http://disneyparks.disney.go.com/blog/2010/10/duffy-the-disney-bear-is-on-his-way/

 

これからどうなるのかな??楽しみです 

 

  

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2010-11-27 09:00:43
1枚目のダッフィーちゃんの後ろ姿が
とっても可愛いですねー

それにしても、みるくさんは
色々な事をご存知なのですね!!!
ツアーコンダクターになれますよ

今回のみるくさんのファッションも
すっごく可愛いです
お顔が隠れているのが残念ですが
みるくさんのファッションは
旅行レポの中の楽しみのひとつでもあるんです!!!
続きも楽しみにしていますね~
返信する
ぷぷねね (みるく)
2010-11-27 18:26:35
ぷぷねねさん、こちらも覗いていただき、ありがとうございます~
もしかしたら、興味のある方もいらっしゃるかも・・・と思って、載せてみましたっ

私、そんなに詳しくないですよ~ 
ただ、可愛いものや楽しいことには興味があるだけですっ(。-∀-)ニヒ♪

洋服は、「アメリカなら許されるであろう」ファッションをテーマに今回はかなーりラフで行きましたっ 
なので、とても恥ずかしいです~~Σ(゜Д゜;

インコブログに書くのは間違ってる気もするので、別ブログをオープンして書くことも検討中です
その際には、ご連絡しますので、よろしければおつきあいください~
返信する

post a comment