みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア旅行記★Hotel Santa Marina

2010-12-01 23:53:59 | Italy 2010

 

今回は自由旅行だったので、自分でホテル検索サイトをサーチ

価格・場所・口コミをチェックして、条件の良いところを選びました

(基本、4つ★以上、口コミは10段階で8以上で

 

Veneziaで泊まったのは、Hotel Santa Marina

リアルト橋からもサンマルコ広場からも近く、観光にはとっても便利で

でも人通りが多くないから夜は静か・・・

 

ホテルのスタッフの方は、みんな親切で良い方ばかりでした

 

フロントのすぐ横のフロアはこんなにゴージャスな、ヨーロッパ風

 

本当はこのホテル、素敵なお部屋もたくさんあるのですが

私たちは、予算の関係で、Veneziaは安くする必要があったので・・・・

 

 

"Annex" つまり、離れのお部屋にしました~

 

 

フロントの外を歩いて少しのところにドアがあって、

鍵を開けて入ると・・・

 

玄関が

各部屋ごとに外からの玄関があって、階段を上がって2階がお部屋になっていました

 

 

お部屋は、こんな感じです。

天井の梁は味があるし、ベッドや家具もヨーロッパ風で、

ふと誰かの家に泊まりに来たみたいでした~

物がのってしまってますが、左下に見える家具が可愛かったです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

散らかしちゃっててすみません・・・

 

ミラーやクローゼットも可愛い

このAnnexは新しかったようで(改装??)お風呂やトイレ、すべてキレイで

居心地がよかったです

 

今までホテルはあまり気にしたことなかったけど

自分で選んだホテルは、大丈夫だったか気になって(。-∀-)♪

 

でも、さすが口コミは正直だったようで、どこも当たりでした~

 

 

次は、2日目

ヴェネツィア観光に入ります。

 

スローペースな旅行記ですが、お暇なときにおつきあい頂けたらうれしいです

 

 

 
ブログ村ランキング参加中です
 
上の写真をクリックお願いしますっ
いつもありがとうございます
 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムニママ)
2010-12-02 15:53:12
きゃ~~
素敵なホテルですねぇ
自分で探して選んじゃうなんてスゴイです
もちろん予約もご自分で、ですよね?
さすが旅慣れていらっしゃる~
お部屋もすっごく温かみがあってアットホームな感じで
ホントに誰かのおうちにお泊りに来たようですね
続きものんびり楽しみにしています

返信する
ムニママさんへ☆ (みるく)
2010-12-02 20:20:47
今回は、ホテル自分で全部取りました~ 今まで人任せで楽してましたが、自分で選ぶと場所や予算だけでなく、部屋の感じまで選べて楽しかったです 口コミも熟読したので、あたりでしたっ
今はインターネットがあれば、日本語で予約サイトやホテルのHPで簡単に予約できて、便利ですよ~
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-12-03 11:14:18
雰囲気ありすぎ~!!たまりませんね。
ヨーロッパの人が畳のお部屋に通されると同じように感動するのかな?

離れのお部屋って、安いんですか?
「離れ」って響きだけで、高級な感じがしますよね 笑。
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2010-12-04 02:42:03
雰囲気、ありますよねっ
値段が同じくらいで、とってもキレイで新しいアメリカンホテルもあったんですが、やっぱりヴェネツィアなら、ヨーロピアンスタイルでしょ?ってことで、探してみました*:.。☆..。.(´∀`人)

離れは、安かったですよ。
お得な気がしました~★
返信する

post a comment