みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

控え目王子とおてんば姫♪

2013-01-08 00:31:33 | みるく&CoCo

みるく王子は、典型的な「男子インコ」

 

人にべったりで、くっついてないと不安だし

一人遊びもちょっとビクビクしています

 

こんな影で、こそっとするのを楽しんでいたり・・・

 

 

畳の上にくちばしをつーーーっと擦って歩いて、

その音を楽しんだり、とってもつつましやかです

 

 

いつもどこかおどおどしてビクビクしているので

ばぁばに「根暗!」とか「じめっとしないの!」なんて言われることも・・・

 

 

でも、そんな男子インコはいじらしくておとなしくて、

可愛いんです~

 

 

一方、CoCo姫は典型的女子インコ

いつも胸を張って、笑顔で元気はつらつっ

誰にでも愛想が良くて、ひとりで楽しいことを見つけては

キャッキャ言って遊んでいます

 

 

愛嬌では・・・ 

やっぱり女子が勝っちゃう?

いつもみるくを圧倒しています~

 

CoCo姫はもうちょっと慎ましやかになってもいいかもね~笑

 

 

ぴーこ先輩という男子インコしかお世話していなかった頃は

こんなに男女の性格の差があるなんて、知りませんでした~

 

今はみるCoCo2人の性格の違いを見てるのが

楽しくて仕方ありません~

 

2羽とも可愛い「個性」があって

「違い」を見つけると嬉しくなります

 

今思えば、こんなに違うのになんでCoCoをずっと王子だと思ってたのでしょう~

不思議です・・・

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2013年新バナーです♪ 応援よろしくお願いします♪



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョビ)
2013-01-08 22:38:06
こんばんは^^

先ほどはつたないブログに遊びにきて頂き
どうもありがとうございました

王子の内股、かわいいですねぇ
遊び方もいじらしい感じがとってもよく出ています

一方CoCoちゃんの
手の中にすっぽり納まってしまうくらいかわいくて
首かしげたお顔もとーってもキュートなのに
堂々とお胸を張った姿はなんだかちょっぴりいっちょ前で
これまたなんともかわいらしくて

個性とか違いとか、比較できるって本当に楽しそうです

そして本文とまったく関係なくて申し訳ないのですが
みるくさんの手、キレイですね~
羨ましいですっ
返信する
チョビさん (みるく)
2013-01-10 00:30:10
遊びに来てくださり、ありがとうございます~
うちのインコsは嫌がりながらも、ちゃんと可愛いポーズをしてくれるので毎日いっぱい撮っちゃいます
そんな中にも、とっても性格がでていますよね

きぃちゃんも、もうちょっと大人になって、性格が出てくるかもしれませんね~

手・・・ですかぁ??
思わず記事に戻ってチェックしてしまいましたが、そんな~とんでもないですっ
ありがとうございます
返信する

post a comment