みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoちゃんとお花見 Part. 1

2010-04-12 23:45:43 | CoCo☆

 

4/10(土) 公園デビューを果たしたCoCoちゃん

実は、目的はCoCoちゃんを連れてのお花見でしたっ

 

 

きのうよりちょっと遡って、

団地に着いたときの写真を載せます~

 

 

どきどき・・・ ここ・・・ どこでちゅか・・・??

 

 

お姉ちゃんが小さい頃から18年も

暮らしてた団地だよ~

 

 

ピーちゃんも、14年もここに住んでたんだよっ

 

 

 

ここの1階に住んでたから、

お庭みたいにお花や盆栽もいっぱいおけて

お部屋からこの桜の木も見えて

気持ち良かったんだよ~

 

 

みどり・・・ いっぱい・・・ でちゅね・・・

 

 

 

 

たんぽぽと記念撮影~

CoCo、たんぽぽと色がそっくりだね~

 

 

 

CoCo~、これが、あの伝説の・・・

ピーコお兄ちゃんが脱走したときにとまった

桜の木だよ~

 (リンク→「桜の木への逃避行」)

  

 

おにいたん・・・ ちゅごい・・・

どきどき・・・

 

 

CoCoは逃げたりしちゃ、ダメだからね~

 

 

あい・・・

 

 

 

あ・・・ おともらちが・・・

あっちにいまちゅ・・・ 

 

 

 

今も昔も、子供たちが遊ぶ様子は変わってません~

車の通りが少ないから、のびのびと遊べて

ここはとってもいいところなんです

 

 

 

 

 もっと・・・ おはな・・・

ちかくでみたい・・・ でちゅ・・・

 

 

 そうね~、じゃ、近くの公園まで行ってみましょうか

 

 

ではでは、続きはまた明日~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2010-04-13 09:47:12
「桜の木への逃避行」何度読んでもハラハラさせられます。名作ですね 笑。
たんぽぽとCocoさん色がそっくりですね~。まぎれたらわかんなくなりそう。

うちもそうなんですが、このケージ、写真を撮るのには不向きですよね。
網の部分が白で、中が見えにくいんですよね~。
でも、これがあって、初めてインコちゃんは外に出れる
大事な一品であります。
返信する
Unknown (ぞのみ)
2010-04-13 10:24:10
桜並木が素敵ですね~
桜のピンクとCOCOちゃん
とっても良い感じで合っていますね☆

逃避行
もうもう、ドキドキでした。
いやー怖いです。
家もトンビは近くを飛んでいますし
お庭にカラスもやってくるので
ももゆずが・・・もし・・・なんて思うと
恐ろしすぎます。

ぴーこちゃん
無事で何よりでした。

返信する
Unknown (ムニママ)
2010-04-13 15:40:50
桜きれい~~
とっても環境の良さそうな団地ですね

逃避行、読んでるだけで怖いですーー
うちも先代セキセイちゃんが
パパが朝出かけるときにドアを開けたら隙間からぴゃ~~~っと出てしまって…
真っ青になって走って追っかけました。
その時は大型の団地だったのですが、
廊下にも窓があって冬で全部閉まっていたのが幸いして
廊下の端っこまで飛んでUターンして戻って来ました。
それからは怖くて、かわいそうだけど羽をクリッピングしました
(コザクラは重いけどセキセイは軽くてすばしっこいので一度逃げちゃったら絶対掴めないんです)
本当に気をつけなきゃ…ですね

COCOちゃんのおでこの色はたんぽぽ色なんですね~
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2010-04-15 09:56:28
ピーコ先輩、大胆な行動に出た伝説インコですよねー。
あんなに臆病ビビリーなのに、本能には勝てず、飛び出して・・・本当にショッキングな事件でした。

きっとみるCoCoなんて、もっと勢いあるから気をつけないと吹っ飛んで行ってしまいます・・
気を引き締めないと(゜Д゜)≡゜д゜)

このキャリー。やっぱり思いました??
写真、何枚撮っても、CoCoの顔が写らなくって・・・ちょっと失敗でした。

透明のプラスチックの虫かごでも買って、今度からはそれでお出かけ・・・しようかな??
返信する
ぞのみさんへ★ (みるく)
2010-04-15 09:58:48
桜色に、CoCoの葉っぱのような色がしっくりきちゃいましたよね~
みるくだと、派手すぎて桜が負けちゃってたかも!?

ピーコ先輩の事件、初でしたねー
そーなんです、事件でした・・・
それ以来、トラウマになって、何度もピーが逃げて、泣いて探す夢を見ました

母・・・ほんと、考えて行動してほしいです・・・みるCoCoにやったら・・・許しません

ももゆずちゃんも、気をつけてくださいませ~
返信する
ムニママさんへ★ (みるく)
2010-04-15 10:01:20
桜いっぱい、緑いっぱいで、いろんな植物、虫に囲まれて育った気がします~
今のマンションの周りは植物が少ないから、団地に戻るとなんだかほっとします

ぴーこと同じような体験、セキセイちゃんもしてたんですね・・・
野生の本能はやっぱり強くて、本当は普段からお外は見せてはいけない、と聞きました。
でも、窓もあるし、日向ぼっこもするし・・・
避けるのは難しいから、やっぱり人間が逃げてしまわないよう、気をつけてあげないとですよねっ

リクちゃんも、お外は気持ちよく見えるけど、危ないから絶対に出ちゃダメよ~
返信する

post a comment