みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

お肩でねんね~zzz

2011-02-17 01:25:01 | 王子☆みるく

雪にも寒さにも負けず、元気いっぱい暮らすうちのインコs 

このコたち、パートで働く母といる時間がいちばん長いです

 

 

そのせいもあって、母はインコsに集中して遊んであげることはほとんどなく

お互い好きなことをして過ごす感じ。

 

 

他の家族はあまり会えない分インコ放鳥中はインコに集中して遊ぶので

母とインコsが一緒にいるところは、あまり見かけません。

 

 

なので、そんなになついてないのかな?なんて思っていたら・・・

みるCoCo、新習慣を身に着けておりました~~っ

 

 

 

 

 

母が子守唄を歌い始めると、もっふもふふくらんで髪の毛の中に入って行って・・・

(父と母が歌うのは、実は出身地長崎県島原の子守唄が多いです・・・)

 

 

みるく王子、爆睡・・・

 

 

こんなにいつも緊張感たっぷりで、めったにリラックスした姿を見せない王子がぁ~~っ

寝ていますっ!!!!!

 

 

実はピーコ先輩も、子守唄に弱くていつも歌うとおめめしょぼしょぼ・・・

で、こうしてお肩でねんねしていたんですよね~(過去記事はこちら

 

 

だから、インコのために、母はず~~っと、髪の毛この長さなんです

 

 

今日はCoCoも「ばぁばのお肩ねんね」デビューしたそうです

 

 

CoCoは私の肩では前から寝ていたんですが

なんと洗面所限定

 

 

眠くなると、ピーピー洗面台前で私を呼んで、

行くと肩の髪の毛の中にごそごそ入っていってねんねするんです~

 

でも・・・ 冬に、何もせずCoCoがねんねする間じっとしているのはつらく・・・

「ちょっと動いてみちゃおうかな~~」なんてすると

即!ぴくっと起きてしまうんです~~っ

 

みるくも、私のカキカキは、洗面所でしか受けません。

 

なんで、「洗面所」じゃないとダメなのか・・・

それはみるCoCoにしか分かりません~

インコの謎のひとつです~

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-02-17 14:26:59
放鳥中にインコ・人ともに好きなことをして過ごす・・・なんと自然な!お母様は放鳥の達人!?
うちはお互い干渉せずにいられません。結果毎日大騒ぎであります。

肩の上でねんねっていいですね~。
髪の毛にうずまると安心できるのかな?

洗面所・・・それはインコにとって聖なる場所なのかもしれない! 笑。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-02-17 21:47:50
毎日1時間超の放鳥×2羽×2回をこなす母。
趣味のパッチワークが何より優先なので、インコがいてもチクチク縫い続けるんです。 
もちろん妨害されますが、インコも邪魔に飽きてひとり遊び…となるみたいで。

でも、注意はちゃんと払ってて、みるCoCoもふと思い出したように帰ってくるそうです

チコ兄はお肩で寝たとしても、目は開いてそうですね

洗面所の魅力… 未だに謎です。落ち着くのは間違いないようです。
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2011-02-17 23:27:56
みるくさんのお母様、お若いですねー

それにしても、みるくちゃんの可愛いこと
こんな風に甘えてネムネムされたら動けませんよね
返信する
ぷぷねねさんへ★ (みるく)
2011-02-18 00:26:39
母にその言葉言ったら~~「当たり前でしょ?知ってる!」って返ってきますよ~ ヾ(*>∀<)ノ゛キャハハッ

みるく、この調子で家族みんなの方で寝てくれるようになったらいいな~と思います☆
返信する

post a comment