みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

イタリア~ン。

2011-02-18 02:21:13 | オフ会&お友達♪

 

残業でクタクタになって帰宅

 

キッチンに置いてあった今日の夕食確認

 

「焼うどんかぁ~」とつぶやくと・・・

 

「違うよ。今日はイタリアンだよ。」

 

・・・?どこに???

 

「え~。どう見ても焼うどんじゃん。パスタ作ったの?」

 

「違うよ。そこにあるソースをかけるとイタリアンだよ。」

 

 

ぶんぶん・・やきうどんは・・・ わしょくでちゅ・・・。

 

 

CoCoだって・・・しってまちゅよ・・・

またCoCo・・・からかうでちゅね・・・

 

 

 

そこでピンと来た~~~っ

これが噂の・・・ ワタシさんが送って下さった新潟名物の・・・

「イタリアン」なのですね!!!!!

 

 

パッケージはナポリタンぽい見た目だったから、

まさか焼うどん風の麺が「イタリアン」の一部とは気づきませんで・・・したっ(。-∀-)ニヒ♪

 

 

ソースを温めてのせ、それを絡めると・・・

パッケージの見た目に、近づきましたっ

 

家族の「おいしかったよ~」「イケるよ~」の言葉にドキドキしながら一口・・・

 

 

おいし~~~いっ!!!

 

 

なんとも言えない、絶妙なおいしさ!

次々に箸が進みます・・・・!!

 

 

って、ワタシさん、これってお箸で頂いていいものだったでしょうか?

パッケージの絵はフォークだから、フォークだったのかな・・・!?

 

 

ぶんぶん・・・

CoCoは・・・ だまちゃれまちぇんよ・・・!!

いたりあんは・・・ いたりあんは・・・

 

 

 CoCoの小さな頭では理解しきれないほどの意外性とおいしさ

感激です~~~っ

 

 

ちなみに笹団子キャラメル、同僚の方たちに食べて味を当ててもらってみると・・・

「知ってる、この味!!でも・・・どこで・・・?」

と、皆パニックしておりましたっ

 

このキャラメルも、本当においしくって!

皆で「東京でも買えたらいいのにぃ~~っ」って騒いでおりましたっ

 

 

ワタシさん、こんなにステキなソウルフード、本当にありがとうございました~

春テント作り、がんばりま~すっ

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-02-18 11:19:28
私、てっきりお母様の創作イタリアン料理かと思っていましたら・・・

なんとな~~~んと!!!
あの憧れの「イタリアン」だったのですねーっ
でもソースをからめる前はどうみても焼きうどん
ソースをからめた後は・・・やっぱり焼きうどん
味の想像がつきません
CoCoちゃんが理解できないのもうなずけますね(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-02-18 11:32:40
おおっ!!
お店のイタリアンそっくり!!
みなさんに喜んでもらえてよかったです。

新潟人なら普通に知っているイタリアン。
決して「イタリア」とは関係ないところが、県外の人のビックリポイントらしいです 笑。

イタリアンは種類がたくさんあるんですよ。
ホワイトソースイタリアン、カレーイタリアン、マーボーイタリアン・・・季節限定も色々あります(本当にイタリアと全く関係ない・・・)。

笹団子キャラメル、職場の人気モノになっちゃったんですね!うれしい!!
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2011-02-18 21:07:39
イタリアンですよ~ 
味は… なんとも表現できないですが、とにかく懐かしい味で、とてもおいしいのです!

焼きうどんにトマト風ソース。
考えた新潟人さん、スゴいです
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-02-18 21:11:25
え~~~っ そんなに味のバリエーションあるんですかぁ~
イタリアン、奧が深すぎですね~

新潟人さんたちは皆知ってるんですか~。で手作りもするのかな全部麺は焼きうどん

謎がいっぱいです~楽しすぎ(≧▼≦)

返信する
Unknown (きりん♪)
2011-02-18 21:39:10
食べたい~!!!
美味しそう♪

焼きうどんにトマトソースだなんて!
絶妙!
あ~、食いしんぽうの私としては
さっそく取り寄せて食べてみねば!!!

みるくさん
ブログに暖かいコメントありがとうございました。
みるくさんが作ってくれたバードテントをね、
ららぁ♪ちんにくるんであげたんですよ!
お気に入りでいっつも中に入っていましたから!
本当に本当に ありがとうございました。
返信する
きりんさんへ★ (みるく)
2011-02-18 23:13:04
きりんさん、まだお辛い時期に、遊びにきていただきありがとうございました。

ららぁちゃん、キラキラのおめめがとても可愛くて、大ファンでした。

いつもブログの更新を楽しみにしていて、テントに入っている姿を見て、そろそろ春テントを・・・と思っていたときに、突然の出来事で・・・。
しばらくららぁちゃんのことが、頭から離れませんでした。

ららぁちゃん、今も私の作ったテントでねんねしているのですね。
安らかに、天国で安らかに、幸せに暮らしていますね、きっと・・・。

これからも、引き続きどうぞよろしくお願いします。
返信する

post a comment