みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

王子の朝の風景

2009-02-12 09:28:34 | 王子☆みるく
やんちゃ盛りの王子

私がちょっと部屋に戻った2.3分の間に

ちょこんとおとなしく、おカゴに戻ってました



悲鳴も母の声もしなかったし、

まだおねむの時間じゃないから自分で帰るはずもないし…



“どうやって入れたの?”と聞くと、“カゴの中見てごらん”って
実際中を見ると、満足そうな王子の横には、

メガネ、キティのぬいぐるみ、アワホ…

この3点セットを見せたら、自分から入ってくれるそうです


この技をマネできたら、遅刻したり、

遅刻したうえに“鳥が逃げて捕まらなくて遅刻した?そんなことあるわけないじゃん”

なんて、疑われなくて済みますっ
(世間ではは、逃げたりしないイメージみたいです)


今週から、週1日は1時間遅く出勤になって、こんな風景を初めて見ましたっ

王子も、だんだん人の生活スタイルを理解してきてくれてるのかな?

明日から、母は親戚の結婚式で九州に戻るので、残り3人の戦いです

うまく、みるくのお世話できますよ~に


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 


 にほんブログ村 コザクラインコ





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-02-12 10:12:20
お気に入りのグッズがそろえばカゴの中も極楽極楽♪

え?
メガネ??

メガネもカゴの中にいれちゃったの??
さすが、お母様!
やることが大胆!!

メガネが必要になったら、どうするんですか??

みるくさんのお世話がんばってくださいね☆
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-02-12 10:24:39
ははっ 
、そういわれてみたら、入れるべきじゃないですね~

妹のだから、妹が帰宅していつも捜し回ってます
見つかったときには傷とフンだらけです

キティちゃんにかなり絡んでるみたいで、穴だらけですっ

私のお気に入りのペンギン皿も犠牲に…

すべては、王子の満足のため…も、このコたち一緒なら楽しいみたいですっ

明日から頑張ります~
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-02-12 22:29:07
みるくちゃん
嬉しそうなお顔して~
粟穂、わしづかみではないですか
自分でハウスするなんて
みるくちゃん、すっごーい

プッちゃんも粟穂好きですよ
外で遊んでいても
「パクパクする
(粟穂をパクパク食べるの意)
と聞くとお口にチュッチュして
かごに飛んで行きます
粟穂はかごの中であげるので
かごの中でわくわくしながら待ってます

明日から3人で
みるくちゃんのお世話なんですね
頑張って下さいね


返信する
Unknown (ぷぷねね)
2009-02-12 22:29:07
みるくちゃん
嬉しそうなお顔して~
粟穂、わしづかみではないですか
自分でハウスするなんて
みるくちゃん、すっごーい

プッちゃんも粟穂好きですよ
外で遊んでいても
「パクパクする
(粟穂をパクパク食べるの意)
と聞くとお口にチュッチュして
かごに飛んで行きます
粟穂はかごの中であげるので
かごの中でわくわくしながら待ってます

明日から3人で
みるくちゃんのお世話なんですね
頑張って下さいね


返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-02-12 23:38:45
プッちゃんも、アワホ好きなんですね~
しかも、パクパクって言葉が理解できるなんて~
おりこうさんですねっ

みるくと母がこんなに分かりあってるなんて、驚きました~。
みるくは好みがコロコロ変わるから(飽きっぽい)、今のトレンドを聞いておかないと、おカゴに入れられません

今回は、この手で明日から、大丈夫そうですっ
返信する
粟穂好きですよね^^ (小太郎)
2009-02-13 00:54:40
ただあげすぎると太ったり、発情の傾向が出てきちゃうので気をつけましょう^^;

分かりあっているミルクちゃんとお母さんなんで大丈夫だと思いますよ^^
返信する
小太郎さんへ☆ (みるく)
2009-02-13 01:29:30
粟穂が太っちゃう元なんですか?
しかも、発情も??
いろいろ、知らないことって多いです~

母にとりあえずは、任せてますっ
返信する
お初です。 (X)
2009-02-25 12:27:26
ばっけさんの所から飛んできました。
宜しくお願いいたします。
自分は最近ブログ始めたばかりです。
可愛いコザクラさんですねぇ!!
色は何色の分類になるのでしょうか?
自分も同じ色欲しくなってきました!!
返信する

post a comment