みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

香港旅行記2日目~香港観光6 オープントップバス~

2014-03-10 22:57:33 | 香港2014
香港2日目。
長引いたレポ2日目完了のため、長くなります~(*-∀-)ゞ
お時間ある時に宜しければどうぞ

ディナー後、中心地に戻って少しまたフリータイムがあったので、口直しのためにスタバへ



独特のエントランスを入って、コーヒーをゲットすると、その奥に開けた場所発見



ショッピングモール内にスタバ専用スペースがあって、とってもくつろげる空間でした


ディナーのせいで不機嫌になってしまっていた友達の機嫌も、やっと回復☆良かった


 


そして、オープントップバスの時間になりました


この日は大分寒かったので不安もあったけど、やっぱり夜景を楽しみたいので上の階へ。


バスはほぼ満席状態で発車


夜の香港を駆け抜けました。



写真は風水のために穴が空いているビルです

 


途中、突然オープントップバスのガイドさんが「私が合図したら、立ち上がって!」と言いました。


それまでは「手を出したり立ち上がったりは禁止」と言っていたのに??と皆混乱


 


「はい、立って~!」と言われたのは、道路を駆け抜けてる最中、ちょうどトンネルに入る前。



立ち上がったところでバスがスピードを上げて、坂を急降下


一瞬のジェットコースター気分を味わえました~


 



夜の街に光る派手な看板や、遅くまで人がいっぱいで賑わう様子


2階から見れて楽しかったです


 



ただひとつ、看板の前でかけぬけながら写真を撮れると思っていたのに、それができず残念・・・


混みすぎて身動き一つ取れなかったんですー。


 


 


いろんな場所をドライブして、女人街に到着。


ここで全員下車しました。


緑のフェンスの広場に一度全員集まって、そこからは1時間ほどのフリータイム。


夜の街に皆消えていきました。


 


私たちも、名物(?)のマーケットへ。



スタンレーマーケットと同じようなお店が、ずーーーーーっと奥まで続いています。



 


ここでも大注目は、ラゲッジタグ!!




本気で買うか迷いましたが・・・ 結局ゲットせず。ちょっと後悔・・・。


 


サンリオグッズのあるショップに入ると、日本ではないような商品が並んでいました。


どちらかというと、100均のグッズが集められているような印象。


珍しいものがいっぱいだったので、いくつかお土産にゲットしました☆


 


ここで、また事件発生。


友達が見当たらない・・・。


店内にも、周囲のお店にも、通路にも。どこにもいません・・・


 


とてもきちんとしてる子で、何も言わずにどこかに行ってしまうなんて一度もなく。


でも、もう集合時間は迫っていて、ちょうど戻るために出発しなければならないほどの時間


時間通りに行かないと置いて行かれるルール。


ツアーガイドの電話番号のシールを渡されていたのですが、服に貼ったらバスの風で吹き飛ばされたようでありません・・・。


携帯電話は、2人とも海外で使う設定にしていませんでした。


 


友達はちゃんとツアーガイドの電話番号も持っていたし、いざとなったら電話するはず。


きっと、先に戻っちゃったんだ・・・と思い、来た道を全速力で戻りました。


 


でも・・・ 集合場所に友達はいません・・・


ずっと、皆が続々帰ってくる方向を見ていましたが、集合時間ギリギリになっても来ません・・・。


 


すると・・・ 集合時間を過ぎたくらいのころに、友達は普通の顔で現れました。


「あのお店のにおいがキツくて、他の店行ってましたー。」


 


普段慎重な子でも、海外マジックなのか性格変わることがあるんですね。今回学びました・・・


結構怪しいマーケットだったから、もし来なかったら連れ去られたのでは・・・と本気で思いました。


心配しすぎですね。


 


今回、2回の行方不明とガイドの突飛な発言&行動。


正直、精神的にクタクタでした・・・><


 


この後は、またオープントップバスに乗ってホテルまで送ってもらいました


 


ホテルに戻ったはいいのですが、担担麺を食べてなかったからまだ何か食べたい気分で、夜の街へ。



旧正月全開

 


エッグタルトが美味しいというマカオ料理屋さんをガイドさんに教えてもらっていたので行ってみたのですが、売り切れ・・・。



あちこち散策した結果、ケンタッキーで夕食を取ることにしました


 




ケンタッキーにまでエッグタルトがあってビックリ。


そして、ケンタッキーのメニューに「売り切れ」があってビックリ(しかもいくつも!)。


これは、香港でこの前後にも何度かあったのですが、日本でファストフードで「売り切れ」ってなかなか聞かないですよね??


結局、夜でもあったフライドチキンとエッグタルトを単品でオーダーしました。



 


香港の人達って、夜遅くまで重いものをがっつり食べるんですねー。


すでに23時過ぎだというのに、皆がっつりセットを頼んで食べていましたー。


これにもビックリ!


 


お腹も満たされたところで、また行ってみたかったドラッグストアへ。


SASAというあちこちにあるチェーン店ですが、ガイドさんが「あそこの商品なら信用できる、おススメ」と言っていたので信じて入ってみました。


 


日本のコスメもいっぱいあったけど、ヨーロッパで買ったことがあり日本には入っていない(か、私が見たことないだけ?)商品もズラリ☆


コスメ好きにはたまらないお店でした~♪


以前フランスで買ったことがあるボディソープを買いました♪

これ、ガイドブックにも載っていたから日本では買えないのだと思いますー。


 



こうして、長い1日が終了(≧∇≦)
今までに旅行しててこんなにもあれこれ起きたことなかったと思うんだけど・・・
アジアならでは、ツアーならではの濃さでしたー!

次回からはやっと!
私にとってメインイベント香港ディズニー編です


 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

post a comment