みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ヨーロッパ旅行記~オランダ到着編~

2013-07-16 00:05:38 | EUROPE 2013

前回大陸に渡って以来また更新滞ってしまっていました

本当に・・・「続ける」ことが苦手で困ります~

 

でも気持ちだけはちゃんとある!ので、

お時間のある際にお付き合いくださいね~

 

    

 

ヨーロッパ大陸について初めてのお食事は

サービスエリア

 

フィリピン人の姉弟に「一緒に食べる?」と誘われて

たどり着いたのが・・・

和食屋さんでした

日本でも、日本人形がいるお寿司屋さんは・・・

レアですよね?たぶん・・・

 

和食だけで1つの建物を占めていて

大きな炊飯器もこんなに~

 

ここはフランスかベルギーかオランダか・・・ 

次々移動してる途中だったので、場所はちゃんと把握できてなかったのですが

本格的ですよね??

 

お醤油やワサビに加え、ちゃんとガリも用意してありました

さっすが~

 

でも、お寿司はちょっと・・・乾いてた・・・

でも、こんなところでお寿司に出逢えてうれしかったです

 

ちょっとお茶目だったのがこちら

「ラーメソ」

惜しいっ

 

いつも思うんですが、こういうの

誰か商品化前に正しいか確認しないのでしょうかね~??

 

ドライブ中の景色

オランダは特にハイウェイの中でこういう

不思議なデザインのフェンス(なの?)がたくさんありました

 

建物も近代的でオシャレなデザインの物が多い気が

 

そして、偶然見かけたトラックも可愛い~~っ

オレンジを運んでるんですよね?これ??

 

ホテル窓からの風景

のんびりしてて、優しい空気が流れています

 

このツアー、こうしてきちんと時間や場所が決められています

 

世界中からの人が一緒に回るから、ルールを守るのはとっても大切

 

そして、ツアーガイドの英語があまりになまっていて聞き取れない私にとって

このスケジュールシートは何より大切

 

なぜなら、このContiki Tour

遅刻すると、容赦なく置いて次の国に行ってしまうんです

そうなったら、自力で次の国まで移動しないといけないんです~~

 

このシート上の時間に変更があって、

もしその英語連絡が聞き取れなくて遅れても自己責任

常に気は抜けません~

 

ホテルに荷物を置いたらすぐに

オプションのCanal Cruiseへ向かいます

こういう景色

ヨーロッパだぁ~~~っ

 可愛い

 

川辺でくつろぐ人々

こんなところで暮らせるなんて、心からうらやましいです~

 

次回はクルーズでの様子をアップします

宜しければ、またお付き合いくださいませ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
 

 



最新の画像もっと見る

post a comment