みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

まだまだひなひな?なお顔。

2011-02-11 01:57:39 | CoCo☆

みるく家では、

みるくは切れ長一重

CoCoはぱっちり二重

と言われています。

 

鳥さんなんて皆同じ顔でしょ?なんていわれるけど

それぞれ、ちょっとずつ違いますよね~

 

ひなひなの頃、とっても大きなぱっちりおめめが印象的だったCoCo

今もまだ、あどけなさが残るお顔な気がします

 

 

目の周りのうす~い膜ってまぶた??

ほんとに薄くて、カキカキしてるとき傷つけないように

触れないように気をつけなきゃ~って思います

 

そして目の淵は・・・まつげ??

ちっちゃなぽつぽつがありますよね~

 

日光が当たった時におめめの中に瞳が見えて、

全部真っ黒じゃなかったんだ~って知ったときは感激でしたっ

 

 

お羽根もつやっつやのふわっふわだし

鳴き声も、って鳴くのがひなっぽくてたまらないんです~

 

硬いものが食べられなくって、大好きな蕎麦の実をくわえたまま

フリーズしている姿

お米を食べようと頑張ってるのに、割れちゃって半分以上吹っ飛んで行ってしまってる姿

 

いつみても、まだちっちゃい「ひな鳥ちゃん」のように見えます

 

 

明日からは雪も降ってさむ~くなりそうなので

みるくとCoCoと、ゆっくりまったり、暖かく過ごしたいなぁって思っています

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

 

ここからは、自分ごとです。

 

実は最近・・・お仕事がかな~り、つらいです・・・

 

最近まで、とっても優しい方たちに囲まれて、平和に楽しく、充実した日々を過ごしていました。

でもつい最近の席替えで、噂大好きの人に囲まれてしましました・・・。

毎日いろんな人の情報を入手しては、各地にばらまいて高笑いをしています。

今まで穏やかで和やかだった空気が一変。暗くてよどんだ空気が流れています・・・

 

気にしないで、距離を置いておけばいい。

そう思って、明るく楽しく気分を盛り上げてお仕事しようと思ってるのですが

あまりに大声でいろんな人の陰口を回しているのが聞こえると

やっぱり気分が重くなります・・・

 

職場って、一日の大半を過ごす場所だから、私は皆で協調し合って

大人な距離を保ちつつ、仲良く温和に過ごしたいです。

でも・・・それじゃつまらない人もいるのですよね。

 

でも、そんな人たちに影響されて、暗くなってたらもったいない

本当に優しくてステキな先輩や素直で可愛い後輩も、いっぱいいるのだから

影響されないで、自分らしく楽しくこれからも、頑張っていきたいと思います!!

 

つらいときも、みるCoCoと過ごしているとそんなことは忘れられるし

ここで出会える皆様は優しくて温かい方ばかりで、

本当に癒されっぱなしです~

 

これからも、ブログを息抜きに頑張りますので

よろしくお願いします

以上、3連休前の宣言(独り言?)でした~ 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらっ (お掃除おばさん)
2011-02-11 15:27:54
ん?ここにもオレオレ??
そうよっ、鳥さんは心を支えてくれる天使なのよっ!(最近天使に撃たれっぱなしのおばさんですけど~~)
みるくさんの職場は『おされな都会的オフィス』ってイメージがありますんで、年頃のおねーさま方が集まると優しい組、悪魔な組とかできちゃうんでしょうね~~。
ええ、いかにみるくさんがKYであろうともKY全開で立ち向かうには難しすぎる場所ってありますわ。(褒めてんだかなんだか・・・)
みるちゃんCoCoちゃん、ブログとかさ、心の拠所があるさ!
気にしないっちゅ~か、心の中では相手にしてないよ~って気持ちでとりあえず相槌うっとくか。
返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2011-02-12 22:50:09
おばさま、ありがとうございます~
このブログは明るく楽しい、癒しのブログにするつもりなのですが・・・
ちょっと弱っていて、書いてしまいました~

私のオフィス・・・
いい人が多くて、本当に穏やか和やかな雰囲気なんですが・・・
KYな私でも感じてしまうほどの「悪」発言。
やっぱり気分が落ちてしまって・・・

でも、それによって暗く暮らすのももったいないし!
かわいいインコsと、優しいブログ友達のみなさん、そして楽しいお友達。
皆との日々を大事にしていきたいと思います
心を強く持って、がんばりますね。おばさま!!!
返信する
Unknown (じゅん)
2011-02-13 01:02:00
CoCoちゃんのアップ、かわいい~!!
私もピピの目を見てて、ちっちゃい黒目を見た時は感動しました
見つけてからは、日光浴してる時は必ずちっちゃい黒目を見て感激しております(笑)

いつまでもあどけないCoCoちゃんでいてほしいですね~

陰口…これ聞くのって結構つらいですよね。
職場って精神的に辛いのが1番厳しいですもんね…。
みるくさん、辛い時はブログで吐きだしちゃってくださいね!!
コメントで応援する事しかできませんけど。。。
頑張って左から右に聞き流しちゃってください!!
返信する
じゅんさんへ★ (みるく)
2011-02-13 21:16:24
じゅんさんも、ピピちゃんの黒目発見しました~??
普段真っ黒に見えるおめめの中に小さな瞳。
かわいいですよね~
CoCoはいつまでも、このままちびっこなお顔をし続けると思います

陰口って、やっぱりダメですよね。
おもしろおかしいレベルとか、ちょっとした愚痴ならまだしも・・・ 陥れるような発言や、聞き出した話を本人いないところで暴露・・・とか聞こえると、胃がきゅ~~っとしてしまいます・・・

でも、このブログでは優しいみなさんと一緒にかわいいインコの話ができるし
楽しいことだけ、考えていきたいと思います
ありがとうございます。じゅんさん!!
返信する

post a comment