みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ドバイちょこっとレポ。

2011-02-22 16:40:16 | Dubai 2011

Dubaiに来て、2日が過ぎました~

 

今エミレーツでフライトアテンダントをしている、

フロリダ時代ルームメイトだったフランス人

 

そのお友達のエミレーツのクルーたちと、

楽しくゆっくりとした時間をすごしています

 

元ルームメイトがあまりに寝る子なので・・・

目が覚めてしまって、PCを使わせてもらってます!

 

 

今いる部屋はこんな感じです

 

フランス人2人のお部屋なので、ちょっとオシャレです

ミレニアムタワーというステキなビルに、エミレーツクルーの寮が入っていて

あまりにゴージャスでびっくりしてます

 

 

世界一大きなショッピングモール"Dubai Mall"

噴水ショーが、なんと窓から見えちゃいます~

 

 

ビル内のステキプールからは・・・

世界一の高さのタワーまで見えます

この横にはジムまであって・・・ 

こんな環境なら、運動だって頑張れそう~っ

 

 

 

1日目の写真をちらっと公開

 

Mall at Emilatesというショッピングモールにある ・・・

砂漠の国の屋内スキー場

 

テレビで見た通り、ムスリムの衣装を着たまま雪遊びしてます・・・

不思議~

皆さん、とても楽しそうに雪で遊んでました~

 

 

Burj Al Arab

世界唯一の7つ☆ホテルを見ながら

ランチを食べて・・・

 

 

 夜はドレスアップして、

友達と皆でモロッコレストランに行きました

 

初めての本格モロッコ料理

驚きがいっぱいでした~~

 

 

もっとちゃんとレポしたいのですが

いった場所の名前が不確かなので、また改めてレポしますね~っ

 

 

 今のところ、私の見たドバイの印象は・・・

「巨大テーマパーク in アラブ」

 

何の前知識も下調べもなく行ってしまったので

「アラブ人しかいない砂漠の国」

のかと思っていたら

 

 

近代的で個性的な建物が並ぶ大都会

街はインターナショナルな雰囲気で、

いろんな国の人がいて、いろんな国のレストランがあって

とっても安全で、皆親切です

 

 

特に新しい建物の中はどこもキラキラエンターテイメント性が強くて、

どこにいても、まるで遊園地にいるような感じです

 

 

でもその感想を話したら、地元の子たちに

「“本当の”ドバイは貧しい人や問題がいっぱいなのよ。」

といわれました

 

 

今いるビジネスシティだけ、

こんなに整っていて楽しめる場所なんですね。

 

 

毎日いろんなことを教わって、勉強してます・・・

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

ドバイのフランス人に、みるくが異常なまでに大人気です

この色合いが、かなーりウケてます

だってイケメンだしー

 

 

小鳥がぬいぐるみを持ってることも

 

 

こんなにかわいいベッドで寝ていることも

とっても驚いてました~

 

 

 

 

ドバイであいどるに・・・ 

なれまちゅか・・・・?

 

 

ではでは、また時間ができたらレポします~

 

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-02-23 21:57:40
みっ、みるくさん
すごい所にいるのですねーっ
これが目の前に広がる風景だと思うと
ホント!すごいです

みるくちゃんとCoCoちゃん
国を越えても人気者なんですね~
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2011-02-25 18:42:23
スゴい景色ですよね さすがお金持ちの国

みるくのカラフルさが目を引いたみたいです
本人にも今夜報告予定です(笑)
返信する

post a comment