みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

Dubai旅行記☆Dubai Metro

2011-03-03 01:00:09 | Dubai 2011

起きるともう正午。

お天気は快晴~

 

 

お部屋は明るいと、こんな感じです。

寮と思えないほど、広くてキレイ・・・ 

 

 

窓からは、こんな景色が見えます 

(さすが外国窓は汚い・・・)

 

 

ビルもあるし開発されてきてはいるけど、

やっぱり、まだ砂漠がいっぱい見えています~

 

 

朝ごはんはフランス風に、

チョコチップクッキーとヨーグルト。

でもただのクッキーじゃなくて、栄養が入ったシリアルクッキーです。

それを、友達お薦めのキャラメルティーに浸して食べます~

 

 

「ジュースは何がいい?」と出されて一瞬・・・

アラビア文字にビクッ(゜Д゜ノ)ノ 

見慣れない文字って、可愛く見える~

 

でも、中身は普通のジュースと牛乳です。

いちばん左のヨーグルトドリンクは、

消化にも良いと教えてもらったので飲んでみたら・・・

本当に、おなかにいい感じ

 

 

友達のキーに、東京フライトの際に明治神宮で買ったお守りと

えだまめくんがくっついているのに爆笑

 

私に出会うまで日本について何も知らなかった子だったのですが

すっかり今では日本通

毎朝、緑茶を飲んでいました~(≧▽≦)/♪♪

 

 

食後はパソコンで・・・

 

 

フランスのNiceに住んでいる両親とビデオチャット

 

3年前に遊びに行かせていただいて以来の再会で、

大興奮でしたっ

本当に優しくて、ステキなご家族なんです

ペットの猫ちゃん、Nemoも一緒に映っていました~

 

 

いよいよ、街に出発~

外に出てみると天気がいいし気持ちいい~ 

リゾート地のような空気です 

 早速、すぐ近くのMetroの駅に向かって歩き始めました

 

 

Metroは新しく、開通したばかり

 

 

駅です。

 

 

ホームです。

 

駅も電車も近代的でステキ~~!!と思ったら・・・

帰国後ネットで調べてみると、

「日本の会社4社とトルコの会社1社で作った」と書いてありました

日本の技術がこんなところにもっ

 

 

 友達は会社のカードを見せると

VIPシートに乗れるとのことで

私も一緒にVIPシートに乗りましたっ

いちばん前の席で、大きな窓から進行方向が見渡せます

自動運転で、運転手さんがいない電車なんですね~

すごーいっ

 

窓からは、個性的なビルが次々見えてきます

三日月??

 

植物??

 

7つ星ホテルBurj Al Arabと

右は遠くから見て山かと思ってたら、ホテルでした~

 

 

そして・・・ 目的地のMall At Emiratesが見えてきたっ

矢印のところが、屋内スキー場の部分です 

 

次はモールの中身をご紹介しま~す

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

post a comment