みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

真夜中にCoCoがっ・・・(,,゜Д゜)

2009-09-29 01:00:46 | ひなひな☆CoCo

 

 

こにちは・・・ CoCoでちゅ・・・

 

 

CoCoきのー、よるに・・・

「どーん」ちたから・・・

ひくいとこで・・・ ねんねでちゅ・・・

しょぼーん・・・

 

 

 

 

よる・・・ ねんねちてて・・・

うんってちよーとちたら・・・

 

 

 

さがりすぎて・・・ CoCoどーんって

おちたんでちゅ・・・

 

こわかったでちゅ・・・

 

 

 

ひくいとこでねんねちて・・・

れんしゅ しなしゃいっていわれまちた・・・

 

 

 

がんばるので・・・ 

おえん よろちく・・・ でちゅ・・・

 

 

 

CoCoの話、ご理解頂けたでしょうか??

分からない方のため、翻訳いたしますねっ 

 

 

CoCoは、新しいお城に移った夜、

私の部屋で一緒に寝ていました

 

 


すると、事件が起きたんです・・・


 

 

”ドスン!!”っていう鈍い音がして、

ビックリしてCoCoのタオルをめくると・・・

 

 

CoCoが、下に落ちていたんです~

 

 

 

テントで寝るのが大好きなCoCo

 

 

鳥さんって、フンがテントに入らないように

後ろに下がって、外にフンをしますよね?

 

 

今までは、ミニキャリーの床にテントがくっついてたから

下がっても大丈夫だったのですが、

 

 

急にこの、大きなおうちになって、

テントが宙に吊るされてるのに、

同じように安心して大きくバックして。

 

 

だから、そのままストーンって、

落っこちてしまったみたいなんです・・・・


 

 

ごめんね~、CoCo・・・

もっと、気配りをしてあげなきゃいけなかったよね・・・

 

 

急に高いところにベッドが浮かんでるなんて、

考えもしないよね??

 

 

下に落ちたCoCoは、まだ寝ぼけていたみたいで、

私が声をかけても目はうつろ・・・・

 

 

テントに戻しても、また落ちたら怖いので、

そのまま床でねんねしてもらいました・・・

 

 

 

翌朝、起きてまたタオルをめくると、

CoCoは下に落ちたままの状態でねんねしていました・・・

 

 

CoCoを出して、止まり木を低くセット

テントも、その止まり木にひっかけた形でセットしなおしました

 

 


 

 

 

これで、落ちない練習しようね~ おやすみ~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村

 

 

 CoCoどじっ子写真集

 

 

あ~ れ~っ 

 

見事な落ちっぷりに、金賞をあげたいくらいです・・・

ブランコから滑り落ちた写真です

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~っ (ぷぷねね)
2009-09-29 06:24:36
CoCoちゃん
それはびっくりしたでしょう
そしてみるくさんも
さぞかし驚かれた事でしょう

CoCoちゃん、痛くなかったですか
きっとすぐに慣れて
高い所でねんねできるようになりますよ~

ブランコから滑り落ちるCoCoちゃん
見事なエビ反りに拍手~
返信する
ぷぷぷ (ぞのみ)
2009-09-29 09:35:48
COCOちゃん、落ちちゃったんですね
最後の写真がおかしくて・・・

夜中に落ちちゃったのは
きっと怖かったでしょうね

ゆずが小さい頃止まり木で寝てる時に
ポロって落ちていた事を思い出しました。
小さい頃ってみんな落ちるんですね
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-09-29 11:49:31
ごぶさたしてました!
よかった、まだCocoさんのおひげありますね!(お母様がペンで書いたわけじゃないですよね?)

あいかわらずおっとりさんですね。
でもコザクラって頭でっかちなせいか、よくコケますよね 笑。
Cocoさんけがしないでね。
返信する
Unknown (おさげ)
2009-09-29 14:17:57
cocoちゃん落ちちゃったのですか
でもよく観察してるとコザクラちゃんってちょっとドンクサイ
って思うことありますよね
ちーちゃんも前止まり木からずり落ちそうになって焦りました
ホントに鳥かよ!!って
そこも可愛いところですがねー
ブランコから落ちたcocoちゃん可哀相なんですが笑えます!
cocoちゃんごめんね
返信する
Unknown (じゅん)
2009-09-29 15:00:00
CoCoちゃんて、本当にかわいいですね~
ピピとは別の種類のような気がします。
アイドル系と芸人系って感じ(笑)

ところで大丈夫でしたか?CoCoちゃん。
怪我しなくて良かったです~!!
高いところで寝れるように応援してるからね!!

私も最後の写真笑ってしまいました。
ごめんよ、CoCoちゃん。
ま、ピピもよくつまずくし、止まり木から足を踏み外したりしてます(笑)
基本的にどじっ子さんですよね
返信する
落ちちゃったんですねえ…。 (ますこ)
2009-09-29 15:38:09
CoCoちゃんだけじゃなく、みるくさんもビックリされた事件でしたね。
でも、大丈夫そうで良かったです^^
何事も慣れというものがありますから、徐々に慣れていってくれれば良いですよね♪
でも、そのドジっこさが、みるくちゃんと違ってまた可愛いです(*≧m≦*)

あ、郵便物、届きましたー!
あんなに素敵なパッチワークのポーチありがとうございます!
ブログで紹介するのが勿体なくて(笑)コチラでご報告だけ…。
娘と外出するとき、離乳食やスプーンなんかを入れたりするのにちょうど良さそうで、それに使わせていただきたいと思います♪
本当にありがとうございました!
返信する
Unknown (お世話係)
2009-09-29 22:39:40
CoCoちゃん、おっとりさんですね~(^^)
でも何事もなくて良かったです♪

みるくちゃんと、CoCoちゃん本当に正反対なイメージが出来上がってしまいました。
これからCoCoちゃん、どんなコになるのでしょう~???成長が楽しみです♪
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-09-30 00:59:07
明け方4時ころに、どーんって鈍い音がして
目が覚めてしまいましたよぉ~
本当に、ビックリしましたが、おっとりCoCoは
ぽけーっとしていました

テントも、なれるまでは練習が必要なのですねっ
返信する
ぞのみさんへ☆ (みるく)
2009-09-30 01:01:14
ゆずちゃんも、落ちちゃっていたんですか~
みるくがあまりに運動神経よくて、滅多に
コケたりしないので、すっかり油断してしまっていました

CoCoは、本当によくコケるし、運動音痴なんです~

鳥がコケるのを見られるのなんて、鳥を飼ってる人だけですよねっ
自然の鳥さんは、スゴイですね~
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-09-30 01:03:26
本当に、ご無沙汰してしまっています・・・
遊びに来てくださり、ありがとうございますっ

CoCo、これは8月初めの写真なので、今は
すっかりおひげなしです~
母はマッキー片手に、いつ手出しするか分からない状況ですよぉ~

頭が大きいからコケるんですか!!新しい!!野生だったら、本当に危ないですよね~、このコケっぷりっ
返信する

post a comment