みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

にんじん。

2008-09-24 02:15:53 | お食事☆

 

みるくは お野菜大好きインコ 

 

 

 

 

 

ブロッコリー、とうもろこし、キャベツ

すべて、大好きです。

 

 

 

 

 

フルーツは、みかん、りんご、梨、ぶどう・・・

すべて苦手みたいです。

(あげようとすると、マジかみします) 

 

 

 

 

 

甘いものがキライなのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなみるくが次にチャレンジしたのが

 

 

にんじん。

 

 

 

 

 

人間の子供でも、苦手な子が多い中、 

 

 

 

 

まな板の上で、もぐもぐ 

 

 

 

「危ないからあっちに行きなさいー」 by 母

 (ねぎって、インコは食べちゃいけないそうですね。)

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいでちゅ~ 

 

 

 

 

千切りしてもらったのを、さらにちっちゃくして食べてます。

 

 

カロチンたっぷり摂取できますね 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの体重測定のときも、

 

 

 

46gですっ

 

 

 

 

 

前から見ると、まだ・・・

 

 

もぐもぐ 

 

 

 

いいお顔して、食べてます

 

 

 

 

そのうち、幼稚園でお野菜レッスンできるかな??

 

 

 

今日もお野菜大好き、みるくでした。

 

 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2008-09-24 17:01:44
みるくさん、にんじん好きなんだ~。

ワタシきらーい 笑。

にんじん食べれるコはみんなにほめてもらえるんだよ。
みるくさん、えらいね~。
ワタシ、ダメね~ 笑。

そういえばチコもフルーツは食べませんね。
甘いものはおしいものって思っていましたが
どうも好みがあるらしいですね。
返信する
にんじん (らいむ)
2008-09-24 21:01:55
みるくちゃん、にんじん食べるのですね♪
いい子ですね☆
うちの子たちは野菜あまり食べないのでうらやましぃです!
顔の赤色がまだうっすらしているのが可愛いですね♪♪
返信する
栄養たっぷり。 (ますこ)
2008-09-24 23:17:14
みるくちゃん、ニンジン好きなんですね。
ウチでもニンジン大好きなコ、れもんがいますよ~。
お野菜を食べてくれると、シードとかから足りない栄養が補えて良いですよね。
ウチで基本的に絶対食べないコというコはいないので、その辺は助かってます。
果物はみるくちゃんと同じように全くと言っていいほど食べませんが、ドライフルーツでなら、ちょっと食べたりしてます^^

あ、先日コメントしそびれてしまったのですが、みるくちゃん、テントでまったり、おめでとうございます♪
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2008-09-24 23:28:53
ワタシさん、にんじんダメなんですか
良かったら、みるくがにんじんレッスンに行きますよっ
食べれるようになっちゃうかも~

フルーツって、前のコが大好きだったから当然食べるものだ、って思っていて。だからビックリしたんですが、チコちゃんも食べないんですね~

「お口に合う、合わない」があるんですねっ
返信する
らいむさんへ☆ (みるく)
2008-09-24 23:36:51
みるく、野菜は抵抗なく、どんどん食べます らいむさんのコたちは、あまり食べないんですか~? 

もしかしたら、1人が食べたら、他の子もマネして食べ始めちゃうかもですよね?

お顔、気付かない間にどんどん色が濃くなってきてて、色が薄いから「みるく」ってつけたのに、改名する??って話になってます

るるちゃんも、どんどん大人になってきてますもんね
返信する
ますこさんへ☆ (みるく)
2008-09-24 23:39:54
れもんちゃんも、にんじん好きなんですね おいしいのかなぁ 

意外と、健康オタクインコって最近思ってます 甘いものより、栄養を取るなんて、なんていい子

ベッド、とうとう入ったんですよ~ さくらちゃんみたいにリラックスする日も、近いかもしれません
返信する
みるくちゃん、エライ~☆ (ばっけ)
2008-09-24 23:49:26
うちは、全然です~
フルーツもそうですが、お野菜もナマモノは一切
なので、乾燥野菜をあげています
あ、昔は食べていたんですよ

みるくちゃんみたいに、何でもおいしそうに食べてくれたら、
ムリヤリ、ペレットに変えることもないのにな~

みるくちゃん、とってもエライコ
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-09-25 00:07:55
たーちゃん、お野菜食べてる写真過去の日記で見ましたよ~ 今は食べないんです?? 生ものには抵抗があるのかな??

うちの子は、ピーコも何でも食べてたし、みるくも見るものすべて、興味深々です

もしかしたら、食いしん坊な家族に囲まれてるから「ボクも~」ってなるのかな?
たーちゃんも、体のためにもまた、お野菜は食べれるようになるといいですねっ
返信する

post a comment