きょうの お庭はね

庭にいると おしゃべりできるかな?

あたしは美帆ちゃんに あいたいです

2020-01-12 14:47:58 | 日記
   ずっと書きたかったんだけど
    こころおちつかずで 遅くなってしまったけど
                 書きたいとおもう

    やまゆり園で 命を奪われた
       美帆ちゃん

    19才だったって
    すごいかわいい女の子の写真が
       新聞にものっていた

     ほんとに なんでこんな 恐ろしいことがおこるんだろうかと
        

      犯行を犯した人は
        そこにいたる闇をかかえているんだろう

      それにしても
         どうしても
      美帆ちゃんの だいじなだいじな命が
          奪われたこと
             あまりにも悲しい


       おなじように 名前も裁判で公表されないで
         天に帰った だいじな命をおもうと
                  胸がくるしくなる


       神さまの慰めがありますように
                祈っています


       美帆ちゃんのことが 新聞に書いてあった

        いきものがかりの音楽がすきで
          「言葉はありませんでしたが
            人の心をつかむのが上手」だった

       すーっと横に近づき、以前から友だちのように
                  おもわせてくれるひと。 

       あなたの やさしさがつたわってくるよ

       美帆ちゃんからしたら
         あたしは だいぶ
           おばちゃんだけど
         いっしょの時間をすごしたかったなぁ。って
                          おもう
           いっしょに あそびたかったなぁ。って


         いつか あたしも天に帰るとき
            あなたに あいたいなぁ。って 

    

   きょうの写真ではないけど
      ダリアのうえに かえるのこがのってるんよ
       
     いきものがかりがすきな 美帆ちゃんをおもって
                   写真えらんでみたよ


    そして
     いまも あなたがこの世に
       いなくなってさびしい
         つらい思いをなさっている多くのひとに

             神さまの愛と慰めがあることを祈って


       この事件のこと
        忘れることなく

        あたしたちが
          すこしでも 美帆ちゃんのように
                 優しく生きれますように