「ほたるの里美濃加茂市三和町」を、元気にしたい「三和まちづくり協議会」を勝手に応援するブログ 

「三和まちづくり協議会」の活動内容を「三和町の皆さん」や「三和町以外の皆さん」への「お知らせ」を勝手にしています。

みわにわ新聞3月号

2023年03月04日 | 三和まちづくり協議会
#みわにわ新聞 3月号
★#岐阜大学 から8名の学生さんがやってきた★美濃加茂市北部地域の課題を考える #インターンシップ でした★三和まち協の活動や課題をプレゼンしたあと、今年春にオープンする「#つづやビレッジ」「#御殿山キャンプ場」「#喫茶つみき」を見学して説明を聞きました★#三和小学校 では教育の一環として #ヤギ を飼うことになり6年生が #ヤギ小屋 を #卒業記念 に建てることになり応援しました★去年に続いて2回目の #鯉下峠 の雑木の伐採を行いました★安全作業のため #ヒヤリハット活動 も行いました★今年の川浦 #白山神社 の #春祭り(4月2日毎年4月第一日曜日)に餅投げが行われ子どもみこしも復活します★三和キッズフリマは #つみきフリマ と名前が変わって4月29日(祝日)に行われます★




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みわにわ新聞2月号 | トップ | 確定申告最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿