my favorite

*私のお気に入り☆や、日常で感じたことを綴っていきます*
 ~画像はクリックすると拡大します~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

2007-12-31 20:55:21 | ドリカム
ドリカム最新アルバム「AND I LOVE YOU」2曲目の曲。
この曲は、2007年秋に公開された映画
「未来予想図~ア・イ・シ・~テ・ルのサイン~」の主題歌として
書き下ろされました。
同時期にリリースになったシングルは、
未来予想図、未来予想図Ⅱのリメイクバージョンと合わせ、
未来予想図トリロジーとして話題になりました。

10年以上も前にリリースされた未来予想図、未来予想図Ⅱ。
作詩・作曲したのは、高校生の時というこの2曲。
この曲の中の主人公が、成長してどんな風になっているのかな?
って思いながら作られたのが、ア・イ・シ・テ・ルのサインです。

カップルや夫婦だけでなく、友達や家族、自分を取り巻くすべての人達への
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。
そばにいてくれることが当たり前になっていると思うかもしれませんが
この曲を聞くと、自分のことを思ってくれているんだなって
素直な気持ちにさせてくれるかもしれません。

言葉でも、握手でも、表情でも、ハグでも
ちゃんと伝えることって、とっても大切なんですよね。

今日は12月31日。
紅白歌合戦で、ドリは、この曲の紅白バージョンを歌います。
ドリカムワンダーランドイヤー最終日の大舞台。

乞う、ご期待!!!

最新の画像もっと見る