YAYOIのつれづれなるままに

2011年8月ママになりました。アラフォーママの育児奮闘日記。

プーケット最終日

2010年08月04日 | バリ島・プーケット


最終日も、チェックアウトぎりぎりまでホテルライフを満喫 

 

さすがにタイ料理は飽きてきたので、お昼はシェラトンホテルの
プールサイドでサンドイッチを食べました。
ラグーナサンド、具だくさんでおいしい   旦那はハンバーガー。
  

食事中、プールサイドに子象が遊びにやってきました。
大喜びの子供達にまぎれて、私も記念撮影。
 

バンヤンツリー・プーケットに泊るなら、絶対にプライべートプールが
ついている部屋をおすすめします 
メインプールもありますが、自分達だけのヴィラとういう空間で
好きなことをして過ごすのは、ほんとに贅沢な時間。
2~3万円プラスすれば、いつでも自由にプールに入れるのです。

今年の夏休みも、あっという間に終わってしまいました。
次の旅行は、がらりと趣向を変えて都市に行こうかな 


バンヤンツリースパ

2010年08月03日 | バリ島・プーケット

4日目も、ほとんどヴィラ内で過ごしました。

プールでぷかぷか浮いたり、泳いだり。
私は、もちろん日焼け対策ばっちりです 
からだにはお部屋のタオルをぐるぐる巻き、顔はサンバイザーでしっかりガード。
日焼けなどまったく気にしない旦那は、強烈な紫外線を浴びまくって
現地の人のように真っ黒でした。
 
夕方16時から、バンヤンツリー最大の売り 『 スパ 』 へ  
 

スパのセラピストは、300時間もの研修を受けたスペシャリストばかりとのこと。
オープンエアの個室でアロマの香りに癒されながら、心からリラックスできました  


プーケット4日目☆朝食

2010年08月03日 | バリ島・プーケット


4日目は、気持ちのよい快晴 
朝食はテラス席をリクエストしました。

 

バンヤンツリーの朝食ブッフェは、今まで宿泊したホテルの中でトップ3に入ります
洋食はもちろん、タイ料理(グリーンカレー・パッタイ・カオパドなど)
中華(点心・麺類・おかゆ)など種類が豊富。
ドリンクも、しぼりたてのフルーツジュースやバニラシェイク・チョコミルクなど10種類以上。
3日間食べても、全制覇できないほどでした。

朝からシャンパンを配ってくれるサービスもあり、さすがバンヤンツリー。
何もかも至れつくせりです  


プーケット3日目

2010年08月02日 | バリ島・プーケット


3日目は朝から雨 
スコールではなく、本格的な雨模様。
 
こんな日はプールにも入れないので、お部屋で読書にふけることに。
最近、旦那と2人で東野圭吾の小説にはまっていて、片っ端から読んでいます。
今回の旅行用にもあらかじめ本を買っておき、
たまに天気を気にしながら、もくもくと読書、読書 ・・・ 

15時頃ようやく雨がやみ、ホテルの周りをサイクリング。
カートに乗ったスタッフに会うと、みな笑顔で挨拶してくれます。

 

雨期のため、海は波が高く遊泳禁止です。
海は濁っていて、あまりキレイではありませんでした。

 


プーケット・ファンタシー

2010年08月01日 | バリ島・プーケット

午前10時ぐらいには暑くなってくるので、昼間はプライベートプールで泳いだり
読書 をしたりと、のんびり過ごしました。

 

そして、夜はプーケット最大のエンターテイメントテーマパーク
『プーケットファンタシー』 へ。
 

不思議なキャラクターがいっぱいで
なんちゃってプチディズニーランドみたい   
 

ここの最大の売りは、アクロバット・ マジック・ 空中ブランコ・ コント劇など
なんでもありのラスベガス式劇場ショー。
ステージにはトラやニワトリ、20頭もの象がでてきてラストは圧巻でした 
1度は行ってみても良いかもしれません。

 


プーケット2日目☆朝食

2010年08月01日 | バリ島・プーケット


7時起床。
朝食は、お部屋のプールサイドに運んでもらいました。
パンとフルーツは食べきれないほど。マンゴージュースは濃厚でおいしいです。
朝はまだ暑くないので、外での朝食は最高に気持ちいい~  

 

朝食後は、ホテルを出て周りを散策してみました。
ディズニーランドのアトラクションのような船に乗って
キャナルビレッジ(ショッピングセンター)へ   

 

キャナルビレッジ。タイシルクのジムトンプソンや、コンビニ、お土産屋、
カフェなどが並んでいます。昼間はほとんど人がいませんでした。

 


プーケット1日目☆夕食

2010年07月31日 | バリ島・プーケット


バンヤンツリーの周りには、ホテルが6軒ほどあり
ラグーナ・リゾートという一大リゾートになっています。
ホテル間は、シャトルバルが頻繁に出ているので
色々なホテルで食事することができました。

初日の夕食は、シェラトン・グランデ・ラグーナのタイ料理店 『Chao Lay』 へ。
シンハービールで乾杯  し、グリーンカレー・パッタイ・海老の揚げ物など食べました。

 

他のホテルで食事をしてもサイン1つでOK!
チェックアウト時にまとめて精算できました。

 


プーケットへ

2010年07月31日 | バリ島・プーケット


今年の夏休みも去年と同じ、プーケットへ行ってきました  

今回の滞在先は 『バンヤンツリー ・プーケット』 
去年泊ったアナンタラ・プーッケットのヴィラがとても良かったので
今年もプライベートプール付のヴィラを選択。

夕方4時頃、チェックイン。
ホテル内はとてつもなく広いので、バギー(カート)でお部屋まで連れて行ってくれます。
ヴィラに到着。左側が私達のお部屋です。

 

玄関を入るとすぐにプライベートプールが見えました
プールは9m×3m。
部屋の窓を開けると、そのままプールに入れます。
 
 
                                        ↑東屋
ベットルーム。
フルーツは、毎日違う種類が置いてありました。
 

アナンタラと比較してしまうと、家具など老朽化が目立ちますが
そこは目をつぶることにして、滞在中はゆっくりのんびり過ごしたいと思います。


プーケット5日目☆最終日

2009年08月05日 | バリ島・プーケット


あっという間に、今日は最終日。
夕方のチェックアウトまで、ホテルライフを満喫しないと 

この景色を眺めながらの朝食も今日が最後。帰りたくないよ ~
 

ゆったりと流れる時間に身をゆだね、最後のひと泳ぎ。


滞在中、旦那はパッタイ(タイ風焼きそば)を4回も食べていました。
お店によって、具材も味付けも全然違います。
なかでも、1番おいしかったパッタイはこれ ↓
 

隣のショッピングセンター 『イングリッシュ・パブ』 で食べたものです。
えび・もやし・にんじん・ニラ・たまごなど具だくさん。

今回の旅行で、すっかりタイが好きになり、ヴィラの魅力にとりつかれました。
今度は、バンコクやアユタヤ ・チェンマイにも行ってみたいし
他のホテルのヴィラにも泊まってみたいです  
日本に戻って、非日常から日常へ戻るのが恐ろしい。


プーケット4日目☆BAR

2009年08月04日 | バリ島・プーケット

ランチから戻ると、電気は見事!復旧していました。

ホテルのスパで、1時間ほどオイルマッサージ。
施術後のジンジャーティーが美味しかった~  
 

夕方、停電のお詫びということでホテルから
カクテルとオードブルのサービスがありました。( BARにて )
私達には、アルコールが強めのラムコークをチョイスしてくれました 
 


プーケット4日目☆停電

2009年08月04日 | バリ島・プーケット

ホテルに戻ると、ホテル中の電気とエアコンが止まっていました    
先ほどのスコールで、電柱火災が起こりショートしてしまったようです。

復旧までしばらく時間がかかりそうなので
隣のショッピングセンター 『タートル・ヴィレッジ』にお昼を食べに行くことに 
すると、こちらのショッピングセンターもすべて電気が止まっていました

メニューも、パスタしかできないとのこと。
エアコンのない室内で、サウナのように汗  をかきながら食べました。
 


プーケット4日目☆サイクリング

2009年08月04日 | バリ島・プーケット

朝食後は、自転車を借りてサイクリング 

ホテルを出発 ~!


しばらく走ると、海沿いのきれいな道に。
4年半前の津波  の被害を受けた地域であり、こんな看板もありました。
こうした看板を見ると、テレビで見た映像を思い出します 
  

さらに行くと、牛の大群を発見 !
こっちに向かってきます。きゃあ、逃げろ ~  


慌てて転びそうになっていると
牛は道路を渡りだしました。


近くに寄っても襲ってはこないようです。


牛の写真を撮るのに夢中になっていたら   
突然! 空が真っ暗になり、ものすごいスコールが降ってきました。
私達は、あっという間に全身ずぶ濡れ 
まるで、滝に打たれたかのようでした ・・・ (笑)


プーケット3日目☆象に乗る

2009年08月03日 | バリ島・プーケット


カシューナッツ工場や、お土産屋さんをまわった後は
楽しみにしていた象乗り体験です 

アイランド・サファリに到着。


15分ぐらい待った後、ついに私達の順番が回ってきました。
象の背中にとりつけられた椅子に座ると、思っていたよりも高い~!
ちゃんと立ち止まって、写真タイムも作ってくれました。


坂道を登る時は、けっこう揺れる!
このまま長時間乗っていたら、船酔い(いや、象酔い)するかも 


私達の象を先頭に、中国人の団体客を乗せたが象が続いてきました。
タイらしい体験ができて、大満足 



プーケット3日目☆観光

2009年08月03日 | バリ島・プーケット

さて、今日は旅行会社のオプショナルツアーを申し込み
プーケット島内観光です。

まずは、プーケットの最南端へ 
高台なので景色が良いです。
でも暑くて暑くて、少し歩いただけでも汗が流れてきました。


プーケットで最も有名なお寺 『シャロン寺院』
日本のお寺と違って、赤と金色   きらびやかです。
 

お寺の中に入ると、3人の像が並んでいました。
自分の身体の悪いところと同じ場所に金箔を貼ってお祈りするそうです。
私は頭が良くなるよう、お祈りしてみました