~ so-ra* moyou ~ 

ハンドメイドと雑貨が大好きです。リネンで作る布小物や編み物のご紹介。 好きな物をちょこちょこと。物作りは幸せな時間です。

小児科へ…

2008年02月22日 | Kidsのこと
チビちゃんが体調を崩して、今日は小児科へ行って来ました。
毎回先生の白衣姿を見ただけで大泣き。
でも今日は行く前に『はーい、トントン・モシモシするよぉ~』
『はーい、お口あーんだよぉ~』の2パターンを何度も繰り返し練習。
おかげで本番では、自らお腹を出して聴診器をあててもらい、大きなお口も見せることが出来ました。
チビちゃんも成長してるんですね。
病気の方は大したことがなくて一安心でした。

昨日は先日オーダーを頂いた方から、またカードケースの依頼を頂き
夜中にゴソゴソ。
“お友達にプレゼントしたいから”と、柄はおまかせで3個お願いされました。
“おまかせ”が一番難しい…。
結局10パターンくらい考えて、夜な夜な生地をチョキチョキ。
明日にはUP出来るかな?

↓これ、以前雑誌で見掛けてすぐに買いに行った便利もの。
クロバー社の『アイロン定規』。知ってました?
縫い代の三つ折にアイロンを掛ける時、いつも“あちちちっ”となっていたのですが、これがあればもう安心!(笑)
いちいち縫い代に印を付ける事もなく、定規も滑りにくくなっているのでラク~にアイロンを掛ける事が出来ます!
オススメですよぉ~!!










最新の画像もっと見る