~ so-ra* moyou ~ 

ハンドメイドと雑貨が大好きです。リネンで作る布小物や編み物のご紹介。 好きな物をちょこちょこと。物作りは幸せな時間です。

麻ひものショルダーバッグ

2008年06月03日 | ハンドメイドのこと
麻ひものショルダーバッグが完成しました。
バテンレース付きです♪

バッグの口部分に、アイボリー色の綿レース。


肩ひもの内側にチェック柄の生地。
表布も同じ生地を使ってます。


中布はアイボリー色のレース地。
ポケットも付けました。
開閉はマグネットボタンで。


底は5cmくらいマチがあります。


思ってた形とちょっと違ったので、大満足とまではいきませんが、取り合えず完成して良かった♪


今日の早朝、頭痛で目が覚めました。
すぐに薬を飲んだけど、全く効かず…。
半日、寝て過ごしました。
今もまだ調子がいまいちです。
外はとっても良い天気なのに、もったいなーい!
気分転換にお散歩に行って来ます^^

      ランキングに参加しています 
作品作りの励みになりますので、ポチっと押してくれると嬉しいです

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがでございます! (ぽん)
2008-06-03 21:34:39
後半、ステキな一日になりましたか?
私は午前中は雨の中、マンションのガーデニングサークルで力仕事してました。
午後もめいっぱい力仕事でした


できましたね、麻ひもバッグ!
麻ひもってナチュラルテイストなのに、バテンレースでぐぐっとガーリーな感じに!
こーゆーのもありなんですねぇぇ。メモっとこ。

返信する
ぽんさんへ (so-ra*)
2008-06-04 18:54:48
昨日は午後からもダルダルでしたが、今日は目覚めスッキリ!でした

麻バッグ、エコー式プレッシャーのお陰で何とか完成しました
次回も程よいプレッシャー、お願いします
返信する