美雨日記

美雨・19歳と妻子有彼氏・おっさん(通称・ダー)・43歳との愛憎の日々と、他数名の間男達との徒然なる記録。

はじめまして…いきなり泥沼

2005-09-30 13:32:36 | Weblog
はじめまして。美雨と申します。

まずは簡単な自己紹介から。
:苦手。正直、今もちゃんとできてるか不安…
仕事:某百貨店の販売員

自己紹介って苦手これくらいで、ご勘弁を

26日の出来事から、話すね。
仕事が終わってから、某焼肉店・Tへ。職場の上司・K(43歳・妻子有)との初デート。
仕事中、2時間前くらいから体が冷たく冷たくなっていた。
ただ食事に行くだけなのに、なんで?
退社1時間前、Kが私のところに来て、「上がったら電話して」と小声で言った。
いつも大声、豪快、豪傑のKなのに…
らしくないKに驚き、戸惑いは隠せない。

退社後、Kに電話。
「H駅で待ってる」
…………………………え?????
当然、電車かタクシーで一緒に行くと思ってた。
ひとりで電車に乗るなんて、寂しくて、それと同時に何かを大きく間違えそうな気がして、怖くて、電車を2本見送ってしまった。

H駅に着くと、今度は、「出口で待ってる」
ひとりでの駅までの道も、電車も寂しかったけど。人気のない駅構内はもっと寂しい。
ふと愛犬ポM(30歳・独身・人間オス・真性M・俳優志望のニート。愛称ポエ公)のことを思い出す。ポエ公は、いつも私の前を尻尾振って歩いてくれるよね。私をひとりにしない、いつも「構って構って」のポエ公。
勝手な自分にブンブン首を振って、出口へ。

Kの笑顔みたら、さっきまでの迷いも苛立ちも、消えてしまった。

Tに到着後、雰囲気の良い個室にて、向かい合って肉を食らう。ビールとワインもゴクゴク
Kは、甲斐甲斐しく、肉を焼いたり、皿に取ったり、ビール注いでくれたり、全て世話してくれるので、ついつい甘えてしまう。
食欲も酒欲もついついスパーク

ふとケイタイ見ると、ルパン(27歳・東京在住)トイレにいくふりして、チェック。無邪気なメールに、少し胸が痛んだが、今日は目の前の人のことだけを考えていたいの。ゴメン。

その後、飲兵衛ふたりは、写メール撮ったり、肩抱かれたり、髪撫でられたりしてた…

会計●万を、Kが済ませ、道をふらふら歩く。
………………酔った??
まっすぐ歩けないし、気持ち悪くて、しゃがみこんでしまう。

ふとKが私の手を取って、「手繋ごう」
私は黙って頷いてた。
Kの手はあったかくて、大きかった。

気付いたら、タクシー。
Kの肩にもたれている。
はっと気付いて、頭を起こすと、Kは何も言わず、私の頭を撫でて引き寄せた。
ぶっ壊れ全開の美雨は、そのままKの腕の中ですやすや寝ていた。

今度気付いたら、何やらマンションの駐車場。目の前の車に乗る。
後で知ったんだけど、Kのマンション前だったんだって。怖いね。
それから、A公園までドライブ。
A公園にて、車を止めて、助手席でKに腕枕されて、いろんなことを話した。
Kは、私の背中や、頬や、首筋を撫でたりくすぐったりしている。
酔いも少し冷めた私は、Kに言う。
「明日になったら、Kは私に冷たくなるよ。私にはわかる」
「なんでそんなこと言うの」とK。
頬を摺り寄せられる。
間を置いて、キスをした。
それから何度も何度も数え切れないくらいキスをして、首や胸にもされて、体が震えた。
一番長いキスの途中、薄目を開けたら、下弦の月が見えた。キレイで、切なくて、胸が張り裂けそうになった。

そのあと公園内を、手を繋いで散歩して、また車に戻った。

10キロ離れた、私の生まれ故郷にドライブ。
生まれた町は、10年経って、変わってしまっていて、なんだか切なかった。
降りたら、泣けてしまう気がしたから、降りずに帰った。

送ってもらって、車内で短いキスをして、別れた。
それが、26の出来事。


27日の出来事。

愛犬ポエ公と美雨の地元(田舎)にて、お散歩デートするはずだったのに、前日帰ったのは、深夜2:30。さらに発熱してしまい、デートは取りやめにしてもらう。

終電がなくなったから、止む終えず泊まった知人宅から帰る途中、新大阪駅で70代のおっさんに、鶴橋駅で20代のリーマンに、ナンパされる。
いつもなら、少しくらいなら返事するけど、今日は完全無視。
そんな気分になれるかよ
ポエ公への罪悪感やら、Kとの今後やら、発熱やらで、いっぱいいっぱいなのよ。
男は清潔でキレイにしてる女が好きだと思ってたけど。
酒やら焼肉やら男の匂いさせて、化粧もマスカラだけで肌荒れた、朝帰りしてるような女が好きな訳???

それでも、発熱&二日酔いの頭で考えた。
そして、出した答え。

結論から言うと、メールにて、Kと別れた。
私から、「メールも写真も全部消して。お互いの為に別れよう」
Kも「言われていることは、もっともで返す言葉もない」と了承。

昨日あんなに近くにいても、もうふたりはバラバラだ。

親友綾瀬にメールしてると、綾瀬の言葉で初めて泣けた。
そのままなんだか一晩中泣いていた。

ポエ公や、ルパンのメールには反応できるわけもなし。
それが、27日の出来事。


28の出来事。
朝から顔色も肌も最・低。
でも仕事に行かなくちゃ。

Kと顔合わせたくないなあと思っていたのに、合わせた。
さらに笑い掛けられて…
ズルイと思う。
普通になんてできないよ。
でも、私がショボイだけかもね。

小悪魔とか言い張って、男キープしたり、物買わせたり、メールやらナンパやら、ネタにしてきたけど。
好きな男に対しては、小悪魔でもなんでもない、ただのあほ女。

その日はそれからずっと彼のことを考えていた。


そして、退社1時間後。
結論から言うと、Kと復縁した。

電話掛けて、「好き」と言うと、
「大好きだよ」とK。さらに「好きなら今の関係を続けよう」

これから踏み出す世界が怖い。
それでも、このひとを自分の片割れだと思う。
だから、今はこの人を愛そう。

そう心から思った。


親友綾瀬が叱ったり、励ましたりしてくれ、今日もまた号泣。

綾瀬、トキコのこと自分自身より大切だから。
それだけはわかってね。

そんな支離滅裂な28日。


29日の出来事。
朝から70代客からナンパ。
商品のモデルカー見て、「これ今乗ってる車なんだ」「君、一緒に乗らないか?」
はあ????
乗るかよっ!
じいさんの運転する車なんか乗ったら、事故死確実やん!!!
しかも、じいさんのくせに外車(しかも、オープンカー・爆)なんて生意気
かわいいおじいちゃんは大好物だが、性欲の片鱗を見せるじじいは嫌い。

しかも、体調絶不調。
10分おきに目眩がする。

それでも、職場男友達・江戸っ子(33歳)と喋ったり、熊さん(30歳)がまた人生について悩んでるので、癒してあげたりしてるときは笑顔は絶やさない。

でも上がった後、咳き込んで止まらなくなって…
そのときK通り掛かったのに、他の人がいたから、無視。
無視ですよ?!
厭きれたわあ

でもちゃんと高校からの友人よりチャンと難波で待ち合わせて帰ったよ。
それが29日。

やっと30日。
ここまで読んで下さった方ありがとう

ちゃんとその日のとこに書きたいんだけど、やり方が分からなくて

ほんとは今日あや姉たまと、奈良デートのはずだったのに、連日の不調を心配してとりやめてくれたの。あや姉たま、ゴメンナサイ。らぶ。

で、親友綾瀬に勧められたブログに挑戦してみたの。
私の日記なんか読んでくれるひといるんだろうか?
でも日頃人に言えないことだらけで、誰かに聞いてほしくてしょうがなかったから、ブログに出会えて良かったかも。

では、今日のこと少し。

阪神優勝で、ミナミはスゴイことになっていたの?
全然知らないんだけど
ポエ公とルパンから、深夜&早朝2通ずつ「大丈夫だった?心配です」ってメールきてて、あ~そうだったのって、呑気なスタンス。
二人とも同じ内容のメール、同じ数くれるなんて
ふたりともか・わ・い・す・ぎ・歪?

Kのおっさんからも、「ゆっくり休めよ」とメールきました。
腹立つから、1時間後にレスしたのに、即レスしてくるから、ついつい私もレスしちゃう
(但し1時間は寝かす)

昨日腹立っても、今日は愛しい。


美雨と、おっさんと、ルパンと、ポエ公。
4人で仲良くしていけたらいいね。
これからも、おっさんとルパンとポエ公、それぞれ違う愛情で愛していけたら…と思う

終わり



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くてごめん (トキコ)
2005-10-01 10:03:28
自分の幸せは、自分で決めるものであって、他人がどうこう言う資格はないのかもしれない。美雨が今の状況を幸せだと言うのなら、それはきっと幸せなんだろうね。ただアタシはあざといから、先のことを考えてしまう美雨が傷つくとこなんて、泣くとこなんてみたくないよ(だからって隠れて泣かないでね)もしも美雨が悲しむようなことになったら、アタシはどこへでも飛んでいって「怒り」に行くからね!綾瀬はきっと美雨と一緒に泣いてくれる。だからアタシは美雨の代わりに怒るの。で、相手のことブン殴りに行くから覚悟しててね
返信する
Unknown (綾瀬)
2005-10-02 01:52:10
アドレスを教えてもらってから、美雨の日記を何度も読み返しては泣いています。ワンワン泣くわけじゃないけど、涙が流れる直前まできてる。

美雨にはもういろんなことを言ったし、コメント書いたらうまく載らなかったりでどんな言葉をここに書くべきかわからないけれど、私とトキコはいつでもそばにいるよ。だから美雨は自分の気持ちと同じぐらい自分自身を大切にしてね。見守ると決めたけれど、やっぱり美雨が傷つくのは見たくないから………。



返信する