美雨日記

美雨・19歳と妻子有彼氏・おっさん(通称・ダー)・43歳との愛憎の日々と、他数名の間男達との徒然なる記録。

スプートニクの恋人

2005-10-03 00:00:00 | Weblog
出会って、たった2時間で真剣な告白をされた。

アメリカ人・推定35歳。現在山口在住。
客として来ていた彼と、仕事そっちのけで『平和』だの、『三島由紀夫』『村上春樹』だのの話で盛り上がり、スパーク
彼が一番好きな日本文学が、村上春樹の【スプートニクの恋人】で、美雨はその登場人物の【すみれさん】に似ているんですと。
彼は「【スプートニクの恋人】を読んでみて。君が【すみれさん】で、僕が【K】。今度会えたら、君と僕が【すみれさん】と【K】になれたらいいなと思う」
「美雨さんは、心のキレイな人。心の優しい人」
と、こんな私を大絶賛。
思わずジーンときて、泣きそうになっちゃったよ。
次会えるときまで、と、名刺交換以外はしない誠意にも惹かれた。

きっとまた会えるよね。

さっそく美雨は今【スプートニクの恋人】を読んでいます

で、その一部始終をおっさんが見ててさあ。
おっさんと、もうひとりの上司・Aの様子を見て、彼が「あの人達は、ふたりとも美雨さんのことが好きです。僕も美雨さんが好きだからわかる」って言うのよ。
まあおっさんはね
って言うか、おっさん、他人が気付くような目で私を見るなよ

さらにその後、大した用もないのに、「残業しろ」って、しつこかったけど、帰ってやった
だって綾瀬が待っているんだもん

なんかもう縛られるのにも、窮屈になってきて、「飛びたい」思いが増し、
【K】さんとでも、本気でアメリカへ渡ろうかと思い、
「仕事辞めて、アメリカへ行こうかと思う」とメールする。
おっさんときたら、即レスで「行かないでアメリカは
はあ
でもまあ今日のところは思い留まることにする。

ポエ公からも、ルパンからもメールきてるけど、レスはまた明日でいっか。

明日は早起きしないといけないからね