8/1日記

2016-08-01 21:39:35 | 日記
今日の修理はややこしそうだなと思ってた
夕方の残業時間中に
放送が入ってきた。


緊急地震速報 震度6  50秒後

えっ


震度7 40秒後   ビ、ビっ・・・・


えええ


とりあえず、工場の外に逃げて、
震度7で40秒後なんてあり得るのかと思いながら待っていると

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1

・・・・揺れなかった

その時は雨で
濡れながら待っていたけど
どうやら誤報だったみたいです

雷でもあったのかな


やれやれでした。
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日日記 | トップ | 8/2日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (373)
2016-08-02 11:32:00
その誤報を父も聞いたと言っていました。

とうとう来たかと思いますよね('◇';ゞ
返信する
No title (みつけー)
2016-08-02 20:38:00
373さん、こんばんは(*^_^*)

怖い誤報ですよ。
実際の揺れを感知して、揺れ始める前に速報を出すものなので
40秒と言われた時点で誤報だと半分思いましたよ

実際にその震度なら、警報前に揺れるか、あっても数秒だと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事